10≪ 2015/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
今日は10月あたまの過去話になります(。-_-。)


10月あたまから、花フードにくこみまれた鹿肉。

●長寿一番<鹿肉>
鹿肉(北海道産)、玄米(福岡県産)、丸麦(国内産)、はだか麦(国内産)、大麦(北海道産)、米ぬか(北海道産)、おから(遺伝子組み換えでない)(熊本県産)、大根葉(熊本県産)、まぐろ(静岡県産)、卵殻カルシウム、ヨクイニン、グルコサミン、コラーゲン、ハーブ(ジンジャー、シルバーバイン、ヨブスディアス)、ビール酵母、ヒアルロン酸

数日後には効果がでました!

点滴生活にはいる前は、頻繁につかっていたベッド。
でも、しばらくは枕代わりにしか使われてなかった…
20151125-20150731.jpg


鹿肉を食べて数日後!

よっこいせよっこいせ!と。
中にはいって、おねんね。
20151125-20151007-2.jpg
20151125-20151007-3.jpg
20151125-20151007-5.jpg


しかも、低くなっている場所ではなく高いところからヨッコイセ!と突入。
ここから突入!
といってもフコフコなので、花の体重をかければある程度まではぺしゃんこになるのです^-^;)
20151125-20151007-4.jpg

お顔をのっけている場所の方が低くてはいりやすかったね、花♪
20151125-20151007-11.jpg

とっても嬉しい変化+゚。*(*´∀`*)*。゚+

といっても、鹿肉の効果なのかはハッキリとは分かりませんが…

花の生活で変わったことといえば、フードに鹿肉がくみこまれたことぐらい…

ということで、鹿肉パワー.゚+.(・∀・)゚+.

たべはじめて2か月近く。
2日ほどプイッとなっただけで継続して食べてくれるフード。

総合栄養食ですが腎臓ケアではないので、1日20本まで。
と、勝手にマイルールを決めてたりします^-^;)



花が食べているのはコチラ
        ↓
●長寿一番<鹿肉>お試しサイズ

●長寿一番<鹿肉>800g



「このくらいの高さ何ともないですよ!よっこいせよっこいせ…なんて、思ってないですよ。」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 花♪日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-24 (Tue)
以前、書かせていただきました
ペ君(シーズー×マルチーズ)17歳

おねんね姿がありました!

●CAPIN(キャピン)公式活動報告より
しあわせ寄り寄り

その後が、気になって仕方がなかったのですが…
2回目の電話をするのは迷惑かな…と考えてしまっていました。

おねんね姿を確認でき、ホッとし涙腺が緩みました。
でも、まだまだこれから寒さがましていきますし、
どうなるかも分かりません。。。

活動をされている皆様には頭が下がります。

自分にできることをする。
忘れない。


現場を知っている方のほうが、必要なものに使っていただけるかと考え少額ではありますが寄付をしました。
寄付したなかからペ君にも何かできたらお願いします、とコメントを添えて。。。
まずは自分にできることから!です♪
今後は、寄付、支援物資を送ったなどの記載はしません…
ただ、今回のみ、記事を書いているのに何もしてないのかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれない…と思い記載をさせていただきました。




* Category : 思うこと…
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-22 (Sun)
<記録として>
2015年11月22日(日)
天気(くもり)
◎食欲あり
◎ちっち、うんうん順調

週1の病院の日。
10/27に4回目の失神をおこしてからは、
1回にいただけるお薬が7日分になったのでお薬もいただく。

今日は、
月1の血液検査
歯石の確認
目薬の確認(目の赤色がなくなってきている)
も。

●BUN(尿素窒素)
●Cre 
の値が改善していますように…

あと、ステロイドがはいっていない痒み止めについて確認する。
植物成分が塗布部分を清潔に保ち、鎮静
アルコール・酸・化学薬品を一切使用しない植物・ハーブ・海草のみで配合されている

とのことなので、花がなめても大丈夫かな…と。

院長から「肺水腫をひきおこす可能性もあるので控えた方がいい」との言葉を受け、暫くシャンプーをしていない花。
でも、皮膚の痒みはあるので、少しでもストレスを解消してあげられればいいな…
と、探したもの。

待ち時間に、チッチとウンウン。

●体重:6.45kg(変化なし^-^*)
●心臓:不整脈、雑音はあるが落ち着いている
●眼:赤色はなくなっている。目薬は同じものを継続。
●耳:きれい
●歯石:前歯付近はOK.奥歯に少しある。(デンタルケアのサンプルをいただく)
●痒み止め:身体に害になる物質ははいってなさそうなのでOKとのこと

そして、気になる血液検査の結果!
●BUN    29↓(10/25の値は39)
●Cre    1.2↓(10/25の値は1.3)


両方ともに下がってた!
良かった…
●BUNは、基準値が7-27なので、少しだけ高いけど「そんなに心配する値ではない」とのこと。
本当に良かった…

食事(タンパク質)などに影響を受けないとされている●Creの値が下がっているのが嬉しい!

お薬
療法食&フード
数週間前から飲み始めたサプリメント

どれが良い結果をもたらしてくれたのかはハッキリとは分からないけれど、
花の生命力と、病院のスタッフの方々に感謝♪

サプリメントはお試し用を購入していたけど、今回の結果をうけ継続決定。

あと、ご飯も、現状維持。
(療法食以外も食べているので、少し不安だったのです。。。)

帰宅後は、心臓トリーツを3粒食べ、おねんね。

お薬タイムには、腎臓療法食ニーレンを110g食べた♪

少しお疲れきみだったけど食欲が落ちてなくて一安心。

来週は、心臓が肥大していないかエコー検査をしてもらう予定…

花に負担がかからないよう、
検査、爪切り、お顔まわりカットなどの予定を考える。


お疲れ様でした、花^-^*)
おねんねして体力を回復しようね♪
20151122.jpg




「今日はお口の中を見られましたよ…少し嫌でした。。。でも、頑張りましたよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
花が、おこたで眠っている

寝息をたてて

そして、
優しく響き渡る雨音

何気ないことだけど

とてもあたたかく幸せな時間


朝から雨!
となると

洗濯物が乾かない!

花のおトイレ散歩が大変!
花と自分のカッパの準備
花の傘の準備
ドライヤー&タオルを用意

などなど、先に心配性スイッチがはいってしまう

何事にも、先に、心配性スイッチがはいらないよう

まずは、雨の日から気を付けてみようかな^-^*)

ねっ、花ちゃん♪
20151118-1.jpg

20151118-2.jpg

20151118-3.jpg




「雨の日の散歩は早めにきりあげるです。地面がパチャパチャしていて何となく嫌なんですよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪日常
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: そあらちゃん ママさん こんにちは * by はなあやち
いつもあたたかなコメを有難うございます(*^^*)
おねんね姿って可愛いし癒されますよね。
花の場合、カメラが苦手でおっきしていると視線をプイッとしてしまうことが多々あるので、こちらにアップする写真は寝顔率が高い…というのもあるのですが^-^;)
そあらちゃんの写真は表情豊かにとられているので、可愛い可愛い♪と口角があがってしまいます。
白目のそあらちゃんも可愛いのです♪
そして、カッパ!
着てはくれるのですが…
花は裸族歴が長いので、歩き方がぎこちなくなるんです…
なので、袖やフードがあったり全体をおおわれてしまう服は、落ち着いておトイレができないらしく、洋服を脱がせると「やっほーい!」とテケテケ歩きだしうんうんをする、ということが。
ということで、ワンちゃん用傘が大活躍。
でも、シニアになり体温調節が難しくなってきているので、外おトイレ時は洋服必須になっているだけに、慣れてもらうしかない!状態です。
ということで、花は裸族以外の写真アップは難しいかもしれません^-^;)
そあらちゃんの凛々しい(?)カッパ姿を楽しみにしています♪
いつも、有難うございます

* by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
花ちゃん、気持ち良さそうに眠っていますね❤
スー スー と可愛い寝息が聞こえてくるようです(*´▽`*)
寝顔を見ているときって、幸せですよね❤
とても愛おしい存在だと、再認識してしまう❤
私も雨の日のお散歩の前はバタバタ準備してしまいます(^^;) それはきっと花ちゃんやそあらにも伝わってしまうので、気を付けないと... ですね(^^;)
花ちゃんは、嫌がらずカッパ着てくれますか? そあらは大暴れ(^^;)
花ちゃんのカッパ姿も見てみたいなぁ~(*^▽^*)
私も近々カッパ姿をUPする予定です♪
こちらは今日もどんよりなお空です... 洗濯物が乾きません(>_<)

個別記事の管理2015-11-17 (Tue)
以前、署名のご協力をお願いをしました

■署名活動にご協力をお願い致します
平成27年9月鬼怒川水害により被災された常総市民のための避難所・公営住宅に、ペット同居可能な建物をご準備ください。


こちらの件です。

■NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
13日に要望書を提出

とのことです。
前向きに検討していただけますように。。。


* Category : 思うこと…
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-17 (Tue)
神奈川県では、老朽化した動物保護センターの建て替えにあたり、
処分するためではなく生かすための施設へと­転換するようです。

「神奈川県動物保護センター建設基金」

人と動物とが共に幸せに暮らせる社会

になりますように♪


* Category : 思うこと…
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
マリンちゃん(17歳♪)のサイトで知り購入を決めたマット^-^*)

詳細は、コチラで♪

マリンのそばで ~マリンのいちおし~

①介護用マットなので通気性抜群
②洗える(洗濯機ではなくお風呂場などでザバザバ)
③乾きがはやい!
④軽い

初日は、クンクン少しホリホリして逃げていっていた花

でも、数日後にはグッスリおねんね♪

神マットでおねんねすることが増えました。

少しお高めでしたが購入して良かった!

実際にマリンちゃんが使っているのを確認できたので、購入を決めることができました。
マリンちゃんに感謝なのです♪

マリンちゃんを知ったのは、
花がガクンと体調を崩し、
<シニア犬 食事 食べない>とかで放浪の旅をしていた時でした。

花より年上なのに元気なマリンちゃんの姿をみて、勇気づけられました。

今は、17歳になり歩くことを少しお休みしてしまっているようです…

優しく癒しの空気感をもっているマリンちゃん。

ゆっくりと穏やかに時間が流れていってほしい、と思います。

飼い主さまは、蕎麦カフェをされているんです。
いつかは行ってみたい!とチェックをしているお店です♪
そばカフェwanLDK
10割そば大好き(*´v`)
ケーキもてづくり!



■ここからは、花と神マット(o‘∀‘o)*:◦♪

白くみえるのが神マット
20151114-20151104.jpg

サイズに悩んだけど、Mサイズで丁度よかった♪
20151114-20151106.jpg

寒いかな?と思い、毛布2枚を下にひいてあげてたら…
思いっきりホリホリしてマット専用カバーがみえてる^-^;)
20151114-20151114-1.jpg
前からみると…
こんな感じ♪
ホリホリした毛布が、ちょうど良い枕になっている♪
20151114-20151114-2.jpg




「様子見でホリホリして少しかたいかな?と気に入らなかった新しいベッド、なんだか、このかたさがクセになりますね♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪グッズ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

Re: ゆめまま様、有難うございます * by はなあやち
こんばんは

まだまだお気持ちが揺れ動いていらっしゃる時にコメを有難うございます。

うさちゃんと生活をともにしたことはないのですが、友達の家に遊びに行った時にうさちゃんがいて後ろ足をバッタンバッタンと踏み鳴らし自己主張をしていて「おぉっ!」と、驚いたことがあります。
ミルキーちゃん、12歳!
大切に大切にされてあふれんばかりの愛情をうけ幸せだったね、と思います。
12歳って、凄いことではないでしょうか…

大切な存在がいることは、とても嬉しいことです。
でも、さけることができない、その時が必ずきますよね…
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に、と思います。

そして、マットの件です。
グッズ系は実際に触れてみないと分からないことが多々ありますね。
室内でおトイレができるように、とゲージをネットで探し決めかけたのですが、やっぱり実際に確認しよう!となり、店舗に確認しにいったところ、視力が弱っている花には扉部分のでっぱりが危険、とわかり購入をやめたことがあります。
出入り口の足元部分に高さはないか、などはチェックしていたのですが、花の目の高さにでっぱりがあることには気づいておらず…
買わなくて良かった!と。
高いから全てヨシ!ということでもないんだな、と学びました^-^;)

神マットは、少しかためなのですが、花が寛いでいる時間が多くなったので居心地はいいのかな?と思います。

ととと、長くなってしまいました!
こちらこそ、いつも読み逃げしていてスミマセン^-^:)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

Re: そあらちゃん ママさん こんばんは♪ * by はなあやち
マリンちゃん、17歳となり色々とありますが、とても穏やかで幸せなんです♪という、お顔をしていますよね。
ゆっくりゆっくりと時が流れていってほしい、と思います。

そして、神マット♪
適度なかたさがあるので、人間用の高反発マットのような物かもしれません。
でも、商品の説明にはないので、なんともハッキリとしたことがいえません…
申し訳ないです。。。

届いた時は、かたくないかな?と心配だったのですが、花が寛いでいるので大丈夫だったようです。
心臓が弱ってからは、柔らかめのクッション、子供用のお布団、などなど色々な素材のものを、花がすぐにゴロンとできるように部屋に配置してあるのでですが、神マットで寝ている率があがってきています^-^*)

そあらちゃん、高反発マットで寛いでいたとのこと。
ママさん、パパさん、そしてお日様♪
大好きなものの匂いがセットになっていて、このマット大好き!になっちゃったのかもしれませんね♪
何気ない仕草にキュンとやられてしまいますよね。
幸せな気持ちにしてくれる存在、毎日、有難う♪ですね。

Re: 有難うございます * by はなあやち
コメ有難うございます(*^^*)

こちらこそ素敵な商品をご紹介いただき有難うございました!
実際に使っているマリンちゃんをみて「これなら大丈夫♪」と決められました。

花、かなり気に入っています♪
お顔をぐ~りぐ~り、ほりほり、ゴロンとおねんね♪
と、そんな花をみて、私もニッコリしちゃいます。

皮膚の状態が少しよくない部分があるのですが心臓の関係でシャンプーを控えているだけに、すぐに洗えて乾く!は助かります。
購入して良かったです。

マリンちゃん、歩くのをお休みしてしまったのは、お二人のぬくもりをもっともっと身近に感じたいからなのかもしれませんね。
穏やかに時が流れていきますように(*^^*)

* by yumechan-mama
こんばんは。
ゆめんずファミリーのゆめままです。
いつも読み逃げばかりで本当にすみません。

神マット、ハニカムマット、先代ワンコの時
一時購入を検討したことがあるのですが、
ネットでは性能がよくわからないので、悩んでいたら
必要なくなってしまった経験があります。

花ちゃんの様子を拝見するととても寝やすそうですねww
ぜひ、我が家も今後、考えないといけないなぁ。。
花ちゃんみたいに頑張って欲しいなぁ~と思いました。

さて、我が家のミルキーの旅立ちに際し、
温かなお悔やみのメッセージ本当にありがとう
ございました。

まだまだ「いない」ことになれない毎日ですが、
きっと彼は今天国で若返り昔のようにピョンピョンと
はねていることでしょう。。
それを想像しながら、懐かしんでいます。

ありがとうございました。

* by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
マリンちゃんのブログにお邪魔してきました♪
歩くことをお休みしているマリンちゃん、パパさんママさん抱っこで公園散歩楽しんでいましたね♪
神マット、人間用の高反発マットのような物なのかな?
先日ベランダで高反発マットを水で洗いして乾かした後カバーを付ける時に、そあらが寛いでいたんです(´艸`*)
ワンコさん用があったらいいなぁ~と思っていたのですが...
花ちゃん 神マット気に入ったのね(*´▽`*)
気持ち良さそうにネンネしていますね❤

こちらこそ感謝です! * by kacomarine
素敵に紹介していただいてありがとうございます!
マリンが元気を与えることができましたか?
なんて嬉しいんでしょう(*^^*)

花ちゃん寛いでますね♪
カワイイです。
気に入ってもらえてよかった。
長く愛用してくれるでしょう!

ワンコのことは
ワンコに聞くのが一番ですね(^^)

個別記事の管理2015-11-13 (Fri)
トップにいる人

その人の感覚次第で左右されてしまう命

大切な命、家族、が、1人の人の考え方で左右されてしまう…

そういうものなのでしょうか…

あゆみらな日々
で、衝撃的な茨城県知事の発言を知りました。
コチラ★

同伴避難拒否をしている行政

トップが変わらないかぎり、
家族であるワンちゃんニャンちゃんは、モノでしかないのでしょうか。。。

その県なりの現実問題もあるのかもしれませんが、

数カ所ある避難場所のうちの1カ所だけでも同伴避難可能としてくれたら…
と思わずにはいられません。

■署名活動にご協力をお願い致します
平成27年9月鬼怒川水害により被災された常総市民のための避難所・公営住宅に、ペット同居可能な建物をご準備ください。
↓コチラ
15,000人まで残り363人


自分の県はどうなのだろう。。。

花と離れて暮らす…
考えられません…


でも、同伴避難に関して前向きに考えてくださっているトップの方もいらっしゃる。
嬉しいです。
小さな変化が大きな流れになってくれますように♪
■「殺処分0を目指す全国保健所一覧」より
↓コチラ
犬も猫も家族なのに、どうしてダメなの?~ペットと同伴避難NHKで全国放送


* Category : 思うこと…
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
前回の記事から間があいてしまい申し訳ありません!
ちょっとした気の緩みから、指を怪我してしまいPCから離れていました^-^;)

足をお運びいただいていた皆様、有難うございます。
花は、病院通いが週1になってしまいましたが、
ご飯も食べ、ウンウンチッコもし、穏やかに時を過ごしています♪

記録として書いているものが途中になっているので、
突然、過去の記事が増えていることもありますが、
「途中になってたのね」と、笑ってやってください。


ここからは、気になっているぺ君のことです…

前回の記事は、対応してくださった職員の方の言葉をうのみにし書いてしまいました。

実際に現場を確認していないので、その言葉が100%真実なのかどうか…は、分かりません。

その職員の方も現場をみているのか…分からないので。

yukoさんからのご指摘をいただき「そういえば…」と、気付きました。

多方面から物事をみる!
ということを怠ってしまっていました。
気付かせていただき有難うございます。

実際にペ君に毛布などを届けてくださっている方達がいらっしゃいます。
●NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
避難所の老シーズーに物資お届け ほか

現場を確認できない自分にできることをします♪

もっともっと手を差し伸べてあげなくてはいけない命が沢山あるのだと思います…
ペ君だけではなく…

花のことだけで、慌てふためいてしまう自分。

日々、たくさんの命を預かり、厳しい現実(連れて帰れる命と、連れて帰れない命…)をみつめなくてはいけない活動をされている方達のことを知る度に頭が下がります。

まずは、自分にできることから!


■署名活動にご協力をお願い致します
平成27年9月鬼怒川水害により被災された常総市民のための避難所・公営住宅に、ペット同居可能な建物をご準備ください。
↓コチラ
15,000人まで残り615人
北海道在住の甥っ子にも連絡をしたら
「知らなかった。大変なことになってるんだね!」と、賛同してくれてニッコリ♪
報道されてないだけに知らない人は多いですね…


ペ君の近況をしりたくネットで放浪の旅…
新しい記事はなく…
気になって仕方がありません。。。

* Category : 思うこと…
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

Re: そあらちゃんのママさん こんばんは * by はなあやち
早速、署名をしてくださったとのこと!
有難うございます!
私も色々と連絡を頑張ったのですが15000人にとどいていないようで…
残念な気持ちはありますが、報道されていないのに15000人近い方達が賛同をしてくだっさった、って、凄いことですよね。
いつ、自分が同じ思いをすることになるか分からない、という気持ちを忘れずに微力ではありますが動いていければ、と考えています。

そして、指の件はご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
サクッと切ってしまい、おもいのほかイタタッが続いてしまいました^-^;)
ママさんもお気を付けくださいね。

いつも、コメを有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
早速、署名しました(*^^*)
今日は寒く冷たい雨が降っています... ペ君やお外にいるワンコさんが心配です...
これからますます寒くなるのに...

花ちゃん週1で病院に通っているのですね。
けど、穏やかに過ごされているということで安心しました。
ママさん、指は大丈夫? 無理なさらないでくださいね。 

個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
2015年10月30日に書かせていただいた17歳のシーズーちゃん

●お名前:ペ君
●性別:男の子

ということが分かりました。

実際に会いにいってくださった方がいて、知ることができました。

詳細は★あゆみらな日々 ペットも入れる避難所を切に願う・・で。

記事を読んで以来、気になって仕方がなかったので、動いている姿を確認できて、本当に本当に嬉しかったです。
そして、実際に会いに行ってくださった行動力に感動し、感謝しました。

ぺ君、17歳とは思えないほど元気!

17歳って、凄いことだと思うのです。。。

(15歳の花、心臓、腎臓のことで病院通いをしているだけに特にそう感じてしまうのかもしれませんが)

なだけに、急激な環境の変化についていけるのか不安でたまりません。。。


今日は、雨です。。。
しかも、とても寒いです。。。

朝からモンモンとしていました。

毛布にくるまれ眠る花の可愛い寝顔をみる度に胸がしめつけられました…

どうしても、どうしても、ペ君のことが気になり電話をしてしまいました。

①ペ君の現状はどうなっているのか
 ・外のままだけども、ゲージで囲い、ダンボール、緩衝剤、毛布などで寒さをしのげるようにしてある

②飼い主様とペ君の体調は
 ・飼い主さんと散歩もいって元気にしていますよ

③つくば市ではペット同伴で避難できているセンター(豊郷交流センター)
 もあるのに常総市ではなぜ同伴不可なのか
 ・つくば市でも同伴不可のセンターがあり、
  常総市の考えが同伴不可なので外のままなのです、とのこと。

④近くにペット可な宿泊施設(ホテル)などはありませんか
 ・飼い主さんが側にいたいということなので、こちらにいてもらっています

⑤直接、支援物資を送ってもよいかどうか
 ・送っていただくより直接お持ちいただければ、とのこと。
  直接もっていけない旨を伝えたところ、支援団体もしくは市の方に送ってください、と。
  

問い合わせも多くあるでしょうし、通常のお仕事の邪魔をしてもいけない、と考え、確認したいことを纏めておき、お話をさせていただきました。

職員の方は穏やかに対応をしてくださいました。
多くの方から同じような電話を受けているのではないかと思われます。

穏やかに丁寧に対応をしていただけましたが、
やはり少しだけでいいから、臨機応変に動いていただけたらいいのにな…と感じてしまいました。
雨の日だけでも屋内に、とか。。。

飼い主様、ペ君ともに元気ですよ。
とのことでしたが、寒さがましている今日。。。
外で夜を過ごすペ君の体調が気になります。

ペ君は、<缶詰フードは食べない>
という貴重な情報を、あゆみらな日々のyukoさんがアップしてくださっていたので、
シニア用のドライフード(小粒なもの)
ウエットフードの変わり種、
とかがいいのかな?と。

点滴を受けているようなら病院代もばかにならないのでは…

風雨をしのげる小屋が必要だよね…

などなど色々と考えてしまいましたが、まずは自分にできることから!

いつ、自分も同じ思いをする日がくるかわからない。。。
小さい力でも構わないから動こう!
(友達から「賛同したよ」という連絡がはいると動いて良かった、と思う…)
と、花の寝顔をみつめながら、心に小さな明かりをともした1日となりました。



* Category : 思うこと…
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

おはようございます * by nana
ブログに来てくださりいつもコメントありがとうございます。

ペ君・・あゆみらの日々さんのブログを拝見させてもらいました
17歳・・記事を読ませてもらったときのナナも17歳でした
同じ年の子が寒い外で過ごさなければいけない 心が痛みましたが
なにも手助けも出来ずにいました
17歳高齢な子なので病気が全くないわけじゃないですよね
我が子のことだけしか考えない・・自分が恥ずかしくなりました
はなあやちさんだって花ちゃんのこと心配で気がかりなのは同じなのに・・

花ちゃんその後体調は落ち着いてますか?
穏やかな時間が過ごせますように。
はなあやちさんも風邪などにお気をつけてください。

Re: yukoさん、こんにちは * by はなあやち
返信が大変遅くなり申し訳ありません!

そして、ご指摘を有難うございます。
「散歩をされていて元気でしたよ」との言葉から、現場に職員の方がいらっしゃる、と思い込んでいました。
確かに、そうそうに重い腰をあげてくださっているのか…現場をみていないことには分かりませんよね。
多方面から物事をみる、という大事なことを見落としていました。
気づかせていただき有難うございます。

心臓のお話も有難うございます!
失神がなくなったとのこと、とても喜ばしいことですね♪
穏やかに穏やかに時を刻んでいけますように♪
花は、僧帽弁膜症と不整脈があり、失神も2パターンあることが分かりました。
6月に2回あった失神は、硬直。
10月に2回あった失神は、脱力。
ともに、失神する前に鳴く、失禁する時もある。
6月の失神は原因が確定していないのですが(もしかしたら脳なのかもしれないと…)、10月の失神は<不整脈>と確定しました。
原因が分かっただけでも嬉しかったです。
お薬は「3か月以内に失神を繰り返すようなら薬を追加しないといけないけど現状維持」となっています。
ただ、硬直失神の場合は座薬対応できるのですが、不整脈からくる脱力失神は気道確保しかできることはないらしいんです…
と、不安がっていても仕方がないので、花とともに過ごせる時間に感謝し大切にしたいと思います。

ご縁が繋がった早々に指を怪我してしまいご連絡が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ぺ君のことが気になって仕方がないのですが、現場に行けない自分に歯がゆさを感じてしまいます…

こんばんわ♪ * by yuko
リンクを貼って頂きありがとうございました
お陰で素敵なブログを拝見する事が出来ました
私の思っていた方とは違いました すみません

市役所の方にお電話をされたのですね?
気になったのは
・外のままだけども、ゲージで囲い、ダンボール、緩衝剤、毛布などで寒さをしのげるようにしてある
私が昨日見た限りではコンクリに毛布一枚だけでしたが・・
室内用のベット(犬小屋タイプ)は昨日持って行きましたがそれだけでは風で飛ぶと思います
ゲージ、段ボールあればいいと思ってましたが私には見えませんでしたが、、本当に市の方は見に行ってるのでしょうか。。

それと・・花ちゃん♪
15歳なのですね 心臓病で頑張ってる!勇気を頂きました!
うちも上の子が2年半前から心臓病で今は5種類の薬飲んでます 失神は病気になった一年の間に三回あり失禁もしましたがそれ以降は薬が合ってるのか、、ありません
ご心配でしょう・・毎日毎日体調の事ばかり考えてしまいますよね
でもママさんの思いは花ちゃんに通じてて・・だから頑張ってるのだと思います

これからどんどん寒くなりますがママさんも花ちゃんも体調崩さず穏やかな日々をお過ごし下さいね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。