07≪ 2015/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
母が鳥取県出身なので知った食べ物♪

●保存料・着色料・香料・甘味料 無添加
●鳥取県産大豆100%
●自家製 豆腐使用

身体に優しいので、体調を崩されている方にもお贈りできるのが嬉しい^-^*)

とうふちくわ自体はさっぱりとした味わい。
そこに焼鯖のほぐし身がたっぷりとはいっていて、とっても美味しい!

山梨県出身の夫は、
「知らなかった!美味しい!山梨でも売ればいいのに!」と(o‘∀‘o)*:◦♪

悲しいのは、保存料などがはいっていないので日持ちがしないこと…

●とうふちくわ 焼鯖
スポンサーサイト
* Category : おすすめ<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
今日は31にかけてサーティーワンが31%引き♪
少し肌寒い天候だけど、買いに行く♪

アイス好きの夫の影響をうけ、結婚してからアイスを食べることが増えた。
そして、
①アイスクリーム
 乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っている
②アイスミルク
 乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上)入っている
③ラクトアイス
 乳固形分3.0%以上入っている
と種類があることを知った。

乳成分の量で名称が変わるそうです。

私は簡単に、①→③で、混じり物が増えていく、と覚えている^-^;)

アイスクリームは確かに味が濃厚で美味しい♪
少々お値段がはる<ハーゲンダッツ>はアイスクリーム。
ただし、期間限定品などでフルーツがはいっていたりするとアイスミルクになっている。

自分で食品を購入するようになり、原材料を確認するくせがついたけど、「何だろうコレ?」というものが多々ある。
保存、殺菌などの為に必要なのかもしれないけど、少しこわい…

なので、なるべく原材料が自分でわかるものを購入するようにしている。



「太りますよ」と言いたげな視線で見つめる花…
20150830-20150623.jpg
毎日、食べているわけではないからいいのだ♪
花にもお土産かってくるよぉぉぉぉ~



「お土産は…クリームたっぷりシュークリームでお願いします♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シークスへ
にほんブログ村


* Category : 食品の栄養・効能など(メモ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-30 (Sun)
皮膚が弱い花。

夜、自分のお布団やクッションでおねんねすることもあれば、
私達のお布団にもぐりこんでくることもある♪

ということで、肌に優しい綿100%の敷きパッドを使うことにした♪

冷房はつけているけど、体温で暑くなってしまうので、ひんやり敷きパッドも使っていたのだけど、
毎日、洗濯をしていたら、縮み&毛玉が…

こちらは、毎日、洗濯をしても、縮み&毛玉の発生なし!
色合いも綺麗^-^*)
そして、お値段も優しい♪

リピート購入して、毎日、洗濯して使ってます。


●敷きパッド



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-25 (Tue)
間があいてしまいました><;)
足を運んでくださっていた皆さま、有難うございます。

お盆は、親族が集まりにぎやかな時間が過ぎていくとともに、ご先祖様のことを身近に感じる時期でもあります。
私一人が誕生するまでに、何百何千人(…もっとかも)の出会いがあり別れがあったんだな、と。
そう考えると、自分だけではなく縁があり地球上に誕生した命全てが、とても大切なものだと感じてしまうのです。

誕生した命が、ふんわりとあたたかな明かりを心にともして生きていけますように♪


*********************************************************************
と、ここからは花のことを^-^*)

少しずつ食欲が復活してきている花

現在
●総合栄養食(心臓&腎臓の療法食含む)8種類
●一般食5種類
●おやつ(療法食用含む)2種類
●たまぁ~に、まぐろのお刺身を水煮したもの、保存料&人工甘味料のはいっていない蒸しパンもしくはクリーム

を、日替わりで食べている。
ウンウンの出が悪い時は、おからが入っているもの、雑穀米が多めのご飯など微調整。

色々な栄養素を身体にとりこもう!作戦のつもりが…
たんに、花がフードジプシーで続けて食べてくれず、味に飽きさせない&食べてくれるもの…になってしまった^-^;)

事件(?)が起きたのは、シーザーの日!
シーザーのパウチをあけようと、私がローテーブルに正座で準備をしていたら…
私の太ももに、ポタン。

うん???

何???

と、思い花をみたら…

なんとヨダレ!
パウチを開けるだけなので、そんなに待たせていない!

現在、「花の食欲があるうちに食べさせないと!」なので、迅速に準備はしているはず。

花が、食べ物に関心をむけている♪
ヨダレがでてしまうほど、ご飯を食べたかった♪

その後は、夫がおやつを食べていればジーッ。
20150825-20150804-1.jpg
20150825-20150804.jpg

ご飯を食べていると、そばでお座り。

まだまだ気はぬけないけれど、とても嬉しい変化。

最近、気になるフードがあるので、もう少し体調が落ち着いたらチャレンジする。
それは<穀物が一切はいっていない>フード。



「ヨダレなんてたらしてないですよ!レディなんですから♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シークスへ
にほんブログ村


* Category : 花♪日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
先日、たまたま足を運んだブログで心に深く刻み込まれることがありましたので、今回、少し重いお話をさせていただきます。

*** 転載させていただきます ***
おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記より

シーズーの男の子、3歳で名前は「ナツオくん」というそうです。
実はこの子は過去にも一度放棄されてセンターに収容されていたそうで、
その後、とある団体さんに引き出され新たな飼い主さんのもとへ。

ところが、その飼い主さんは、こともあろうかこの子を勝手に別の人に譲渡、
そしてその新しい飼い主さんが飼育放棄して、またセンターに収容されることになったということです。


「ナツオくん」の詳細は↓で確認ができます
小さな命を守る会のインスタグラム部
*******************************
雛ママ様、早々にお返事を有難うございます。
リンクさせていただきました。


実家で、ともに時間を過ごしたミックス犬と柴犬。
家族で看取りました…
それが当たり前だと。。。
柴犬は痴呆もはいり、夜通し鳴いたり、自力でりきむことが困難となり排泄のヘルプもありました。
でも、見放すなんて考えたこともありません。

私にとってはじめての室内飼いの花。
外飼いと違い、戸惑うこと、大変なこと、多々あります。
ありますが、最後の時まで、ともに時を刻むのは当たり前のことです。

でも、放置されたり、保健所に飼い主自ら連れてくる…という現実があります。
(飼い主がお亡くなりになったり…様々な事情があるとは思います)
放置され保健所に連れてこられた時の姿。
涙腺が崩壊します…

鏡こしに視線があった時の愛しさ
(後姿を目で追っていたんだなぁ、と愛おしさがまします)
お尻をちょこんとくっつけて眠った時の体温のぬくもり
手の平に顔をグリグリしてきたときの可愛らしさ
どこまで体重をのせてくるんだぁぁぁ~の重み
すべてが愛しくて…
手放す、なんて考えたことはありません。。。
看取るのが当たり前だと思っていたのに…

出会った人間によって、あたたかくも冷たくもなる命…

1年ぶりに会った親戚に、尻尾をぶんぶんふって嬉しそうにナデナデしてもらっている花。
覚えているんです。
ちゃんと覚えているんです。
どんなことも…

花は今まで一人っ子だったので多頭飼いは考えていません…

でも、
「なんでココにいるんだろう…?何か悪いことしたのかな…?」
と、考えてしまう子が少しでもいなくなることを祈ります。。。

さびしい気持ちを抱えたまま、この世からいなくなってしまう子がいなくなりますように

税金が、そのようなことに使われることがなくなりますように

そして、安心できる場所をつくってくださっている方達に感謝いたします。
微々たるものですが、自分なりにできることをしていきます。
フードや寄付など。

花のことに手一杯で、目をそらしつつありました…
この気持ちを忘れないよう、記載させていただきました。

雛ママさん、今回は本当に偶然の出会いでした。
リンクをお許しいただき有難うございます。



夫の腕に頭をのせ眠る花
安心しきってます
20150819.jpg
なぜだか、涙腺が緩んでしまいました^-^;)



「どこかしら身体がくっついているとよく眠れるです♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シークスへ
にほんブログ村


* Category : 思うこと…
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

Re: タイトルなし * by はなあやち
そあらお母さん こんばんは。

またまた、返信が大変遅くなり申し訳ありません!
いつも気に留めていただき有難うございます。

保護団体のお方とお話をされたことがあるんですね^-^)
慎重だったとのこと…。
みんなが皆、最後まで時をともに過ごすことが当たり前、という考えではない…ということが分かっていらっしゃるんですね…。
私は、実際にお話しをしたことはないんです…。
寄付とかフードを送ることしかできてなくて。
貴重なお話を有難うございました!

私も花の兄弟…と考えたことはあるのですが、一人っ子でずっときたのでやめました。
そあらちゃんもワンコちゃんが苦手なようなら無理せず、そあらちゃん最優先でいいと思います。
ナツオ君のような子達がいる、という現実があることを知っているか知らないか、それだけでも違うと思うんです。
これからは「わんちゃんと生活をともにしたい♪」という方がいたら、保護犬団体があるよ、ということを伝えたい、って考えてます。
小さなことでも自分にできることからコツコツと♪です。

と、長くなってしまいました^-^;)
いつも有難うございます♪

Re: タイトルなし * by はなあやち
雛ママさん、こんばんは。

返信が大変遅くなり申し訳ありません!

花のことご心配いただき有難うございます。
そして、あたたかなお言葉も有難うございます。
15歳の花は、夫の家族との永遠の別れを3回も経験しているんです…。
なので、これ以上、悲しいさびしい思いをしてほしくない、いつも安心あったかな気持ちでいてくれたらいいな♪と。

華ちゃん、保護ワンちゃんだったんですね…安心しきった表情や寝姿からは想像できませんでした。
おばあちゃんワンコで「はなちゃん♪」、不思議なご縁ですね^-^)。
まだまだ、大丈夫わん♪長生きワン♪ですね。

わんチャンの病気や介護のことなど、勉強になることが多々あるのでチョコチョコと訪問させていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

* by そあらのおかぁちゃん
花ちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

センター収容、とても考えさせられる問題ですね。
一度迎えた大切な命 最後の最後まで責任を持ってほしい...
二度も悲しい思いをしてしまったナツオくん、ナツオくんの気持ちを考えるととても悲しく、そして飼主さんには憤りを覚えます。
以前お出掛けしたときに、たまたま保護犬団体さんの譲渡会がひらかれていて少しだけお話を聞かせていただいたことがあります。
その時に、とても慎重だったことを思い出しました。
こういった事があるので、慎重になるのでしょうね。
そあらに兄弟をと考えた事もありましたが、ワンコさん苦手なそあら... ひとりっこの方が、そあらにとっては幸せなのかな? と今は思っています。
悲しい思いをしてしまう子がいなくなりますように...
祈っています。

* by 雛ママ
こんにちは。
花ちゃんは、愛情につつまれて
ご家族と時間を共有できてとっても幸せですね。
腎臓のほうも落ち着いてきているんですね。
どうか、まだまだ長生きしてくださいね!
わが家にも華子というシーズーがいます。
これからも訪問させてくださいね。
花ちゃんのブログ、リンクさせていただきました。

個別記事の管理2015-08-13 (Thu)
花のクッション、お布団、タオル、
リビングのカーペット、水周りマットや玄関マットなどなど、
花がペロペロとなめる可能性があるもの全て、こちらの洗剤で洗っています。

ペット用品専用の洗剤、も検討したのですが、色々なものがはいっていたので、
色々なものがはいってなく、赤ちゃん用品にも使える、ということで安心かな♪

と考え、こちらの洗剤を選択しました。

* Category : 花♪グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-12 (Wed)
今日は、動きのある花ネタなんぞ♪

ナデナデしていると、すぐに、ヘソ天になってしまう花
ゴロンゴロン♪

の後は…

お顔が少しこわいです^-^;)



20150812-20150728-2.jpg

20150812-20150728-3.jpg
どんなお顔でも可愛いな~♪
親ばか全開です^-^;)
20150812-20150728-4.jpg

心臓病のステージがあがってしまったので、ヘソ天時間を短縮されてしまっている花。

花にストレスがかからないよう、さりげなく背中側に毛布やタオルをいれるようにしています。
けっこう長くヘソ天のままゴロンゴロンしちゃうので。

その際に、花の背中の曲線にそって腕をそえるのですが、花の身体の柔らかさにホッ♪

身体の柔軟性が失われていなければ、まだまだ大丈夫!と思えるのです。



「最近、ゴロンゴロンしていると背中にモフモフがありますよ。そのモフモフによっかかってると眠くなっちゃうですよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シークスへ
にほんブログ村
* Category : 花♪日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-09 (Sun)
シーズー×ミニチュアダックスのMix犬のこと

初めて知りました!

花はシークスだったんだね!

ということで、ダックスっぽい画像を探してみました。
って、違うかな…?


●シャンプーしていただいたあとの、フワフワ花♪
 2014年1月14日
20150809-20140114-1.jpg

20150809-20140114-2.jpg

20150809-20140114-3.jpg
毛並、お顔、はシーズーより。
毛色、胴長、あんよが短い、尻尾、はダックスより。
なのかな?

うーーーん^-^;)




「短いあんよはチャームポイントなんですよ♪けっこう速く走れるですよ。」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シークスへ
にほんブログ村
* Category : 花♪日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-08 (Sat)
昨日は、利尿薬を軽めにしてから初めての血液検査の日…

ここ数日の花の変化は、

●食欲あり
お気にいりご飯だと、開封しただけで、キッチンにのぞきにくる&ピトッと身体をくっつけてくる♪
●毛並もふんわり
体調がよくなかった頃のペタリンとした皮膚のべたつきナシ

期待をもって病院へ。
今回は、血液を採取する量に変化がなければ、腎臓以外の検査もお願いする。
ウルソも服用しているので、肝臓の値も気になる為。

まず、体重測定。
●6.75kg(増減ナシ)
●血液の採取量はさほど変わらない、とのことで腎臓以外の血液検査もお願いする
●爪切りもしていただく

待合室で静かに検査結果をまつ…

「BUN以外は基準値内です。BUNも28まで落ちています。基準値が7-27なので、悪くはないでしょう。」
とのこと。

良かった!
先生に何回「有難うございます」と言ってたのかな^-^;)
ひたすら感謝を伝えていたような気がする。

腕の中にいる花に頬ずりスリスリ♪
花の生命力に感謝♪
ご心配いただいた皆さんにも感謝♪

●病院から帰ってきて、ロールケーキ状態で眠る花♪
20150808-20150807.jpg
20150808-20150807-2.jpg


花のお気にいりご飯
●アニマルワン
 総合栄養食「玄太の元氣ごはん」「Grain」
 一般食「親子丼」「博多の水炊き」
を追加購入しなくては♪

ご飯で気を付けていることは、余計なものがはいっていない。
タンパク質と脂質のバランスがよいもの。
あとは…たまにご褒美♪
保存料、人口添加物、人口甘味料のはいっていないカスタードクリームやシニア用ぼうろ。



「今日は、やたらと頬ずりされまくりましたよ。スキンシップは大好きなのでもっとお願いします♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : 花♪病気
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: タイトルなし * by はなあやち
そあらちゃんのママさん こんにちは♪

検査結果、一緒に喜んでいただけて嬉しいです!
有難うございます(*^^*)
本当に嬉しくて嬉しくて…
検査結果の紙を確認しながら、涙腺が緩んでしまいました。
そあらちゃんのポンポンの調子が本調子ではないなか、足を運んでいただき感謝しています。

そあらちゃん、うんうんが形になってきたとのこと。
良かったです♪

目や表情で何かを訴えていることは分かるのですが、ピンポイントで「ここが痛いのね…」までは分からないので、少しの体調の変化でも敏感になってしまいますよね。
キューッと抱っこしちゃいながら、大切に見守っていきましょうね(*^^*)

そうそう、子供用のお布団、サイズが丁度いいんですよ。
のび~~っ!としても、はみださない♪
心雑音のステージがあがった時に、思い切って購入しました。
それまでは長座布団を何カ所かに設置しておいて、どこでもゴロンできるようにしていたのですが、長座布団だと乾くまでに時間がかかってしまって^-^;)
あと、凹みとかの関係でワンシーズンで買い替え…
敷布団、掛布団、ともに子供用で購入しちゃいました。
長座布団2か所と、子供用お布団で花ゴロン場所を確保しています。

と、長くなりました!
返信が大変遅くなり申し訳ありません><
また、遊びにいらしてくださいね♪

* by そあらのおかぁちゃん
花ちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

良かった良かった(≧▽≦) ホントに良かったです(≧▽≦)
検査結果を待つ時間て、ドキドキしちゃいますよね(>_<)
ママさん、お疲れ様でした♪ ホッとしましたね♪
可愛いロールケーキだなぁ~❤ 食べちゃいたいくらい可愛い❤
花ちゃん病院疲れちゃったね、ゆっくりネンネしてね(*´▽`*)
洗える低反発マット、いいですね♪
そうか! 子供用だったらサイズも丁度いいですよね♪
私も探してみようかな♪
はなちゃんは、ママさん用のマットのほうが気に入ったのかな(´艸`*)

個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
ID:cel7mp

花が眠っているクッションの横にあるピンク色…

こちら、花のお昼寝用に購入した低反発洗える敷布団(子供用)
奮発しました!
洗えた方が衛生的、ということで、かなり探しました!

横にあるクッションは、花が眠る際にさびしがるので自分が寝転がるように購入したもの。。。
し○む○で、お手頃価格
身長があるので足とかはみでるけど、それは納得済。
このクッションに寝転がって、花の寝顔をどアップで見られる幸せ時間♪

うーーーん、しかし、今日は違う…
目を離したチョットした隙に、花が寝転がっていた。
花の毛の色とクッションの色が似ているから、一瞬、「花どこ?!」と探してしまった。

器用にズリズリと移動しながら眠っている。

花の高級(?)敷布団は隣にあるよぉぉぉぉ~

でも、気持ちよさそうに眠っているからいいか
20150807.jpg
20150807-2.jpg
20150807-3.jpg
20150807-4.jpg



「高級敷布団って何ですかね?花は、おきにいりご飯があれば幸せですよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : 花♪寝相
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。