個別記事の管理2015-07-30 (Thu)
5:30、おトイレ(ちっち1回)

5:50、ご飯の催促
    ヒルズ サイエンスダイエットプロ心臓&腎臓サポート20g
    かなり小粒なので、カリッカリッと良い音をたてて食べてくれた♪

利尿薬を弱いお薬に変えたけど、チッチも出てるし、食欲もでてきた。
良かった…

今日は、嬉しい朝の目覚め♪

しかし…悩みがある!

●腎臓
腎臓が弱い人は尿素の源になるたんぱく質の量を制限し、尿素の量を少なくしなければならない。
たんぱく質は、口→胃(胃液により消化)→ペプトンという物質に分解される。
さらに、小腸で、さまざまな酵素の働きにより、ポリペプチドからオリゴペプチドという形になり、最終的にはアミノ酸となって肝臓へ運ばれ、必要な形のたんぱく質に再合成される。
その際、アミノ酸の窒素成分の一部がアンモニアとなり、大部分は尿素サイクルによって毒性の少ない尿素に変換され腎臓を経て排せつされる。

●心臓
血液中の脂質が増えると血液循環が悪くなり、心臓は濃い血液を懸命に身体の隅々まで送ろうと頑張ってしまう。
その為、心臓への負担が増してしまう。

ということで、タンパク質、脂質ともに気をつけなくてはいけない…

質問をしていたドイツの腎臓療法食の回答は、
「こちらでは何ともいえない。獣医師に確認を。」とのこと。
腎臓療法食なので、タンパク質低め、脂質高め。

うーーーん。。。

またもやネット検索の旅。

そして、私が選択したのは…

犬の心臓病の専門医のサイトにあった言葉。
「私は○○を制限をしなくてはいけない、とは考えていない。
身体はよくできていて、余分な栄養分がはいってきたら排出してくれる機能がある。
極端に制限してしまうと、身体は「はいってこない!はいってこない!」となり溜め込んでしまう。
弱っている子には少し気を付けてあげなくていけないが、極端にダメダメ!とならなくてもいいと考えている。
いけないのは、極端に偏った食事。
たとえばジャーキーだけ、特定のお肉だけ、オヤツ系だけとか。」

かなり、はしょりましたが、バランスが大事!
という選択をしました。

ということで、花が食べていたフードを確認。
うーーーん。。。

なるほど…
高タンパク質系のご飯が多かった…
花が好んで食べていた総合栄養食は<タンパク質7.5%、脂質1.5%>とかあった。

食べてくれるなら何でもいい!
    ↓
バランスを考えながら!
に変更。

「シニア食なら、バランスを考えてあるので大丈夫でしょう。」との言葉を聞いていたので安心していたけど…
シニア食は、少ない食事から栄養をとる為なのか、タンパク質多めのものが多い。
そっかぁぁぁ。。。

花は、腎臓が正常値だったから、心臓メインで考えていたので、これはこれで正解だったんだろうな。

今後は
タンパク質>脂質
の数式は変わらないけど、バランスを考えてフード選びをする。

身体って微妙なバランスでなりたっているんだなぁ…
口にする全てのもので身体はつくられている。
花だけでなく自分自身も。
食べ物選びって大切♪

花の病気のことを調べながら、色々な学びがある日々。
感謝♪

そして、経験したことをアップしてくださっている方々に感謝♪
感謝の気持ちが溢れてくる日々。

今日も花と一緒に時間を刻めたことに感謝♪


色々なことを抱えている皆さんの心に、ふんわりと暖かな気持ちがともりますように



「花は小さい時からグルメなんですよ♪いろんなご飯をくださいなっ♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-29 (Wed)
食欲が戻らなかったら病院に電話…
と、考えていたけど、昨晩、食欲がプチ回復したので一安心♪

昨晩(22:30頃)、大きなウンウンをした後、喜びのプチダッシュ!
※花の不思議行動の1つ♪
 ウンウンした後、お腹がスッキリして嬉しいのかタタタッ!と、短い距離ですが小走りするのです。

家に戻ったあと「ごっはんごっはん!」と見つめる瞳。
まずは、ベトメディン!
今回も、お薬だけで完食!

でも、心臓&腎臓サポートは食べてくれず…

ということで、花ごはんストックから、
●タンパク質の低いもの
●脂質の多めのもの
を選択。

<シーザー 11歳からの こだわりチキン&ターキー 玄米・野菜入り 100g>
こちら、はじめて食べる…
食べてくれるのか、ドキドキ…

食べたーーーーーっ!
といっても、夫の指の先にのっけたものを食べる^-^;)
手の平ではダメ。
お皿でもダメ。
なぜだか、指先にチョコンとのっけてあげると食べる。
20150728-1.jpg
20150728-2.jpg


食べてくれればヨシ!なので、時間をかけて3/4パックを食べた。

良かった…

体調を崩してから、花の食べたものを記録している。
お腹を壊した時は、療法食のi/d缶。
体調が戻ってくると、すこやか関節サポートやわらかチキンパフ、シーザー(ビーフ&まぐろ)←こちらタンパク質が多いので、今後はアウト!
と、自分の体調にあわせて、ご飯を選択しているように思える。

食べたくないものは、プイッ!するのでゴミ箱ゆき^-^;)

心臓&腎臓サポートはタイミングが分からず…
ただ、利尿薬を変更する前は、心臓&腎臓サポートを好んで食べていた。
腎臓が悪化していたから、身体が欲していたのかな?

そういえば、昨日から大好きだったマグロも食べていない。
マグロもタンパク質が多いからアウト食品にはいっている。

自分が食べるものを本能で選んでいたのかもしれない。
だとしたら、凄い!

2週間後の血液検査にむけて、食事に気を付けよう♪
とりあえずは、ドイツの腎臓療法食に関して質問をしたので、その回答をまつ。
ドイツやヨーロッパのドッグフードの基準はかなり高い、ということを初めて知ったのです^-^;)
国産が安心!
と、思い込んでいたので、勉強になった。

今朝は、5:30にチッチ。

7:30にご飯の催促♪
花のご飯ストックから…
<アニマル・ワンevery wan親子丼>をチョイス
 腎臓機能を高めてくれるほか、利尿作用があることからむくみの予防にもなるハト麦入り♪
 良質タンパク質の卵。
 おから、ニンジン、玄米なども入っている。
20150729-2.jpg
20150729-3.jpg


初めてのご飯だったのでドキドキしたけど、
あたためてニンジンなどをつぶしている間もクンクン!
よく食べてくれました!
良かった♪




「お腹がスッキリすると、身も心も軽くなりダッシュダッシュしちゃいますよ♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : 花♪病気
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: タイトルなし * by はなあやち
そあらママさん

いつも有難うございます♪
利尿薬を変更した翌日はガクンと食欲がおちハラハラしてしまいましたが、現在は落ち着いています。
といってもフードジプシーは変わらずですが^-^;)

そうなんです!
お皿ではなく、手でご飯をあげているので時間がかかるのですが、食べてくれるだけでニコニコ♪
顔が緩んじゃうんです。
食べるまでにも時間がかかる時があるので、食べてくれた時は「食べた!」と言いたいのですが、ビックリさせないよう我慢我慢…
食べ終わるまで静かにしています。
顔だけ、にやけている…という少し不気味状態かもしれません。
いつもご心配いただき感謝しています。

そして、そあらちゃん、ケリケリするんですね!
可愛いぃぃぃっ
もしかしたら、「おトイレしましたよ!」と、自慢げにママさんをみつめたりしていないですか?
それぞれの個性があって面白いですよね。
うちの花は、なぜプチダッシュするのか分かりません…
ティッシュの上にしたウンウンを袋にいれたいのに、ダッシュしてしまうので、ウンウンを落とさないよう必死です^-^;)

と長くなりました!
いつもコメ有難うございます。
とても嬉しいです。
承認が遅くなったりしてしまいますが、いつも嬉しく読ませていただいています。

そあらちゃん、そあらママさん、今日も素敵な1日でありますように♪




* by そあらのおかぁちゃん
花ちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

花ちゃん少しでも食欲回復して安心しましたね♪
花ちゃんはウンウンの後、小走りするのですね(*´▽`*) 出たわよ~♪スッキリよ~♪の喜びのプチダッシュ!見てみたい(´艸`*)
そあらは地面をケリケリしますよ~♪
私もフードは国産が安心!と思っていましたが、外国の物でも良い物はたくさんあるようですね♪
花ちゃん、パパさんに甘えているのかなぁ?(´艸`*) けど、そうそう!食べてくれればヨシですよね♪ 花ちゃんにご飯あげているパパさんのお顔もニコニコなんでしょうね(*´▽`*)

個別記事の管理2015-07-28 (Tue)
昨晩から変えた利尿薬のせいなのか…

朝、チッチを大量にしたあと、ひたすら眠っている。

お薬をあげないとなので、起こすが眠そう。
昨日、たくさん食べていた心臓サポートを食べない。

ベトメディンを粉砕していたら、そばに寄ってきた。
ためしにお薬だけあげたら、ペロリ…

ご飯よりベトメディン。
ベトメディンのビーフフレーバー有難う!

また、眠る。
午前中は、呼吸は落ち着いているのだが歯茎がやや白っぽかった。
午後も続くようなら病院に電話、と考えていた。

が、ピンク色に戻る。

15:00すぎ、起きる。
毛繕いをした後、ご飯を食べたそうなそぶり。
心臓サポート食べず…
●グランドシニアの健康食
●シニア用ぼうろ
を食べる。

おトイレの催促。
チッチ1回。

また、眠る…
20150728-3.jpg

一気に食欲が落ちてしまった。
でも、苦しむ様子もなく気持ちよさそうに眠っている。

夕方から雨が降ったから、気圧の変化の影響もあるのかな…?

明日も食欲が戻ってこなかったら、病院に電話しよう。


猫背にならないよう、眉間に皺が寄らないよう気をつけなくちゃ!
眉間の皺は、母親によく注意されてたので^-^;)





「今日はひたすら眠いんですよ…。でも、ブラッシングは大好きなのでもっとしてください。あっ、途中で眠っちゃいますけど気になさらず♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-27 (Mon)
夕方、動物病院に行く。

今日は血液検査。

●チッチ、ウンウンともにでている
●嘔吐、下痢ナシ
●食事も食べられるようになった
●呼吸、落ち着いている
と伝える。

先生の聴診。
「心臓、悪くなってない」とのこと。
●体重:6.75kg
花は血液検査の為、奥の部屋へ。

結果…
悪化…
●BUN、25→41に上昇(基準値は7-27なので、赤…)
●CREA、0.8→1.6に上昇(基準値内)

利尿薬を効果の弱いものに変更。

●呼吸、鼓動、嘔吐などがみられたら病院へ!
●食欲不振などがあるかもしれない
とのこと。

バランスの難しさを知る。。。

帰宅。

心臓サポートを粉砕したもの、マグロを細かくしたもの、を水でまぜまぜしたものを完食。
点滴生活後はじめてなくらいの食欲。

おトイレですよーーーーー!
と、リビングと玄関をダッシュダッシュ!
私と夫の足の隙間をぬうようにダッシュ!
顔も嬉しそう。

その後も、ご飯を食べる。

元気にみえるのに。
腎臓の値が悪化してた…

今晩から薬を変えたので、明日以降、花の体調に気を付ける。

よくなってきてる♪
と、思っていただけに、今日の血液検査の結果は落ち込む…
でも、でも、落ち込んでいても前進しない!
腎臓の情報を求めて、ネット検索の旅しなくちゃ!


夫の腕にピッタリとひっついて気持ちよさげに眠る花♪
20150727-1.jpg




「今日はチクリンされましたよ…。でも、ご飯も美味しいし、身体が動くのでダッシュダッシュしちゃいましたよ♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-24 (Fri)
花が点滴生活をしている時、色々な情報をひろいあつめた。

数週間と、食欲が戻ってこなかったので、先生も「長いね…」と呟いた時があったから。

そんな時、今日の件名のブログにたどり着いた。

「もしかして、花は生きることをやめようとしているのではないか…?」
とまで考えてしまった私。。。

色々なフードをためしてみても、プイッ…
「食べた!」と喜んだら、次にはプイッ…
そして、点滴。。。

花に「無理強いしているのではないか」と。

でも、そのブログには、
●餓死する考えはない
●食べない、は、食べられない、ということ
●身体のどこかに不調があり、食べられない、のだ
とあった。

読み終わり、
「そっか!花は生きようとしている。でも、どこかに不調があるから食べられないんだ!」
と、気持ちが晴れ晴れ♪

気持ちも新に、新しいフードを購入してきてはチャレンジする日々のスタート♪
今でも、食欲が落ちることはあるけど、無理はさせず、食べたい時に食べられるように気をつけている。
そして、花フードのストックが沢山^-^;)

でも、とあるブログでは、
「動物は最後の時をさとると、身体の中を空っぽにしようとして食べなくなる…」
と。

何が正しく、何が正しくないのか…は、分からない。

生き物の分類としてのくくりはあるけれど、みなそれぞれの身体の仕組みをもち、意思をもつ。
だから、後悔しないよう(反省することは大切♪)選択しながら生きていく。

私が選択したのは、
<餓死する考えはない。不調があり食べられない。>

目に勢いがあるか
息遣いが乱れていないか
おトイレは大丈夫か

花が穏やかな日々を過ごせるよう気を付ける。
20150724-20150625.jpg



「今日は、丑の日とかで、うっなぎうっなぎ♪と喜んでいる人がいましたよ。うなぎって何ですかね?」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-23 (Thu)
昨夜、ビックリなことが判明!

まぐろを煮ていないのに、花のご飯の催促の声がする。

花の視線の先には、薬の用意をする夫。
(アピナックを飲むのを嫌がったことがあったので、お薬をカッターで細かくしています)

夫にむかって、催促のワンワン!
20150723-20150718-2.jpg

可愛い後姿を見詰めつつ。。。
20150723-20150718-1.jpg


謎…
まぐろを煮てない…
なぜ、ご飯の催促…

ふと、思い出した先生の言葉。
追加された【ベトメディン(強心薬)】 は、
「ワンちゃんの好むビーフ味に調整されたフレーバー錠なので、食欲を刺激してくれると思いますよ♪」

もしかして!

夫に「ベトメディンだけあげてみて」と声をかける。

「食べたよ…」と不思議そうな声をだす夫。

見事なまでにビーフフレーバーにだまされていた花!

食欲減退前は、ご飯にお薬がはいっていてもバクバク食べてくれていたのに、
点滴生活後は、薬に敏感になってしまっていた花。

でも、ビーフフレーバーにだまされ、薬だけでも食べてくれることが判明♪
そのあと、まぐろも完食しましたが^-^;)

花にとっては、あってよかったビーフフレーバー!
ですが、ビーフアレルギーの子の場合、フレーバーがはいってるとアレルギーがでてしまうのでは?
と、疑問の残る出来事でもありました。
どうなのでしょう…



「美味しい匂いがしたから「ごっはん!」「ごっはん!」と催促してたのに…お薬だったんですね♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
今日は、久々に4:30に「チッチですよ!」なるワンワン催促があった。

眠りが深い夫もパッ!と反応。
お散歩の準備。

お散歩後は、心臓サポートを26g食べる。

少ししたら、おねんね♪

目が覚めたら、またご飯食べようね♪
20150721-1.jpg



「数日前から、沢山ご飯を食べてもウックンがなくなりましたよ♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-21 (Tue)
次の診察は、心臓のお薬と利尿剤が追加になってから1週間といわれていた。

しかし、23日(木)は用事があり診察に行けない…
金曜日だと、お薬が足りない…

病院に電話
●お薬を飲みきっていないが、今日、診察にいってよいか
●1日分お薬を追加していただいて金曜日に診察か

薬を飲みきってなくても今日の診察でもOK!
とのことだったので、病院に行く。

●呼吸は落ち着いている(睡眠時は15回とか)
●食欲も戻りつつある(心臓サポートも食べてくれるようになった)
●チッチ、ウンウンもでてる
と伝える。

体重、体温をはかり、花はレントゲン室へ。。。
●体重:6.75kg(痩せてしまった…)
●体温:38.3

先生に呼ばれ、レントゲンの確認をする。
●薬の効果があり、心臓が小さくなっている
●気管への圧迫が軽減されている
●あと1週間、同じ薬を飲んでみて、再度レントゲン
 その際に、血液検査で腎臓の値の確認もする(悪化していないかの確認)
と。

入院時と、今日のレントゲンを目にしてビックリ!
本当に心臓が小さくなり、気管が広がっていた!
白く濁っていた部分もなくなり綺麗!

薬の効果を目の当たりにし、しばしかたまる。
良かった…

追加になった心臓のお薬は、ベトメディンと利尿薬。

●ベトメディン
「負担が少ない強心薬」
「咳また呼吸困難などの症状を抑えるのに有効な場合あり」
「心臓に頑張ってもらう薬。なので、負担をかける可能性あり」
「使ったが最後。大変な事が起こるような薬ではない。」

●利尿薬
「おしっこをたくさん出させる」
「心臓や肺のうっ血を改善する」
「効果がありすぎると腎臓に負担がかかる副作用あり」
とのこと。

花の体調の変化を見逃さない。
病院とのコミュニケーションは大切に。

を忘れずに、花の穏やかな日々を見守る♪


ゴロゴロした後の花。
もしゃもしゃ^-^;)
20150720-1_20150722135605827.jpg

病院から戻り、花が落ち着いてから外出。
20:00頃に帰宅したら…
少し寒かったらしく、花用のこたつにお尻がイン!
室温設定が難しい季節です。。。
20150720-2_2015072213560666a.jpg




「チッチに行きたいフリをして玄関まで走るです。リードをつけられる寸前にリビングに戻るです♪追いかけてきてくれるのが嬉しいのです♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-20 (Mon)
あふれる愛情につつまれ豊かな表情で私の心をあたたかくしてくれていた可愛いワンちゃんが虹の橋の住人になりました。
ご冥福をお祈り致します。

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~

心救われる偶然。

数日前のことになりますが、花が人生初めての酸素室での入院…
夫も私も、不安で心がいっぱい…

でも、不安な時にかぎって「言霊」という言葉が頭をよぎる。
不安ことは、なるべく言葉にしない。。。

花を病院に迎えにいく数時間前、友達から、
「5月にベルギーに行ってきたのでお土産♪」&美大の通信に入学!
なる、ポジティブポジティブ人生楽しまないと!頑張らないと!な郵便物が届く。
マメな友達なので2か月ほどの遅延は珍しいのだけど、この遅延がうんだ偶然…
私も、創作活動を開始しよう!と素直に思えた。
天然石をつかったアクセサリー創りなので、心を落ち着かせる効果もありそう。
私の心が揺れ動いていたら、花も心配しちゃうもんね♪と。

そして、夫の親戚からの電話。
とてもお世話になっている方。
でも、そんなに連絡をしあうというわけではない。
この方は、話をしているだけで気持ちがパッと切り替わるほど(背筋が伸びる、という感じ)のパワーを持っている。
今回、花のことは連絡をしてなかったので、「台風被害はなかった?」という電話だった。
が、夫の表情に変化あり。

私が読み逃げをしていたワンちゃんのお母様からのコメントもいただきました。
気付くのが遅くなってしまったのですが、発見した時、とても嬉しかった。

泣きたい時は泣く。
落ち込んだ時は落ち込む。
心穏やかになるまで1人静かに時を過ごす。
な私だけど、今回ばかりは落ち込み続けるわけにはいかない…
最優先は花。

そんな時、無理することなく自然と気持ちが浮上するキッカケが重なるように起きた。

素敵な偶然に感謝。

私も、ふとしたキッカケになれるような存在になれたらいいな♪


穏やかに眠る花
日常の何気ないひととき
心が柔らかくフンワリとあたたかくなる時間
20150720-1.jpg

20150720-2.jpg


忘れないようにメモ♪
<肩甲骨を意識する!>
花の目線にあわせた体勢になると、どうしても猫背になる。
そうなると、肩甲骨が開き、胸がキュッと縮こまり呼吸が浅くなる。
呼吸は深くゆっくりと!
肩甲骨が開きつづけないよう意識する。


「花をナデナデすればニッコリな顔になりますよ♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: タイトルなし * by はなあやち
そあらちゃんのおかあさん こんにちは♪

またまた返信が遅くなりスミマセン!
心あたたまるコメを有難うございます^-^)
花の1日のほとんどが<眠る>なので、花の寝顔に癒されます♪とのこと、とても嬉しかったです。

アクセサリーも頑張ろう^-^)と思っていますので、また遊びにきていただけたら嬉しいです。

私も、そあらちゃんの成長を楽しみに遊びにいかせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。



* by そあらのおかぁちゃん
花ちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

花ちゃん まっぐろ まっぐろ で、食欲復活して良かったです(*´▽`*)
天然石のアクセサリー ステキなんだろうなぁ~❤ 完成したら、ブログに載せてください♪ 楽しみにしています♪
花ちゃんの優しい寝顔❤ 癒されます❤
花ちゃん❤ いっぱいウマウマご飯食べて♪ いっぱいネンネして♪ いっぱい遊ぼうね♪
そあらにお祝いメッセージありがとうございました(*´▽`*)
とってもとっても嬉しかったです❤

個別記事の管理2015-07-19 (Sun)
お薬の効果があり、花の体調は落ち着いている。

深い眠りの時の呼吸数は16回ほど。

食欲も復活。

とはいっても、お皿ではなく、夫や私の手の平から食べているので量はまだまだかな…
でも、i/d缶だけでなく、ヒルズのサイエンスダイエット<プロ>心臓サポートを100粒以上食べてくれるようになったので一安心。

「まっぐろ♪まっぐろ♪はやく!はやく!」な、催促も復活。
チッチ、ウンウンもでてる。

でも、でも、
「ご飯、もっとください!」で、タタタッ!ジャ~ンプ!タタタッ!
「チッチしたくなりました!」で、リビングから玄関までダーッ!ダーッ!

ハラハラドキドキ…

花にしてみたら、薬の効果があって身体が楽になってるのなんて関係ない。
「身体が楽ですよ。動くですよ♪」なんだろうな。

だからこそ、私達が気を付ける。
週2回のシャンプーで花の体調を悪化させてしまった過去の苦い経験を教訓に…


シニア用ぼうろ8個、心臓サポートを166粒を食べて、お布団ほりほり、眠る準備にはいった花。
私がお菓子を食べようと椅子に座ったところ、ジーッとガン見。
あまりに可愛くてパシャリ♪
そしたら、タタターッと走ってきた!
結構、食べたからお腹いっぱいだと思ってたら…まだまだ食べたかったみたい^-^;)
突然走るからドキドキしちゃった。
20150719-1.jpg

黒糖パン少々、心臓サポート100粒、すこやか関節チキンパフ10粒を食べ終えた花。
ジーッと見てるけど、満足したらしい♪
20150719-2.jpg

花は満足じゃ!で、おねんね♪
20150719-3.jpg

花の体調を心配してくださった心優しい皆様に感謝致します。
落ち着いてきましたので、ご安心くださいね。


「ご飯が美味しいですよ。もっと、花の大好物をください!」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |