03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
以前、紹介させていただいたピルクラッシャー
記事はコチラ☆

どのくらい細かくなるのか写真をアップします♪


●花の朝のお薬
20151222-1.jpg
心臓のお薬、利尿薬、皮膚の抗生剤、心臓&皮膚のサプリメント
(夜はウルソが1錠プラスされますT-T))


●あらめ
20151222-2.jpg


●もっとクルックルッと締めて緩めてを何回か繰り返すと
 さらに細かくなります
20151222-3.jpg
少し粒がありますが、花はこのぐらいでOK


●お薬専用のまぜまぜ器にいれて…
20151222-4.jpg
お薬タイムのご飯はウェットタイプなので、こまかくしたお薬にウェットフードを少しまぜまぜ。
ご飯の好みにムラがあるので、お薬をまぜる前に、花が食べるかどうかの確認は必須!
食べなかったら、違うご飯に変更^-^;)


お薬タイムのあとは、おねんね♪
20151222-20151219-1.jpg


花がお薬を飲まなくなった時、とても困ったので紹介させていただきました。
少しでもお役にたててたら嬉しいです。



「クルクルまわしはじめたら、ご飯タイムです♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 花♪グッズ
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-12-14 (Mon)
頭をどこかにのっける態勢が好きな花

なので、花用マクラを購入♪

花とピンクのブタさん
(11月末の写真なので、お顔の毛がふこふこです)
●正しい使い方
20151214-20151121-1.jpg
●こんな使い方もあるらしい^-^;)
20151214-20151121-2.jpg


「お顔をのっけるだけじゃないですよ。色々な使い方をしないと♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪グッズ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: chiruさん、こんにちは♪ * by はなあやち
コメ有難うございます^-^*)
こちらこそ足を運んでいただき、とても嬉しいです♪

そうなんですよね。
「そんな使い方があるのか!」とビックリしつつニッコリしちゃいます。

ももちゃんのキュートな白目寝顔がツボにはまっていらい、なんともいえない寝相、お散歩時のプリプリお尻、にやられコソコソと遊びにいってます。
chiruさんのお野菜やお花の豆知識も大好きです!
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪
あっ、モモちゃんの短めのあんよも大好きです^-^*)
花とどっちが長いかな?なんて、思っていたりします♪


* by chiru
こんにちはー
いつも来訪、ありがとうございます♪

花ちゃん、ピンクブタさん枕に可愛い♪
うんうん、ももコもぬいぐるみを枕にして寝ますが
足とかお尻、顔を枕にしてて
使いやすい胴体はなぜか使わないんですよね~(笑)

個別記事の管理2015-12-10 (Thu)
点滴生活前は、お薬もご飯と一緒にゴックン!
してくれていた花。

ガクンと体調を崩して以来、食欲は復活したもののお薬はイヤイヤすることがふえてしまった…

ということで、お薬をカッターで細かくしてご飯にまぜまぜ作戦開始。

カッターでお薬を細かくするのは、手間がかかる…

そこで、みつけたのがピルクラッシャー!

何種類かあったのだけど、購入したのはコチラ↓

クルクルと青いフタをまわせばいいので楽ちん♪

自分で、お薬の粉砕状態を調整できるのも便利♪
●粉末状態
●少し塊があるくらい
など

大活躍+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あっ、お薬によっては砕いてはいけない種類もあるようなので、先生に確認をとってくださいね。
花は、胃腸薬でありました。
「砕くと効果が薄れてしまうのでしないでくださいね。」と。


ご飯&お薬のあとは、おねんねタイムの花♪
20151210-20151122.jpg

まだ、もうちょっと食べたいかも…
どうしようかなぁぁぁ~
20151210-20151122-2.jpg

やっぱり、眠いです…
おやすみなさいzzz
20151210-20151122-3.jpg

ご飯を食べ、呼吸が荒くなることもなくスヤスヤとおねんねをしてくれる。
何気ないことですが、とても幸せな時間(´∀`*)


「ご飯の味がチョコッと違う時がありますよ。あれは何でしょうね?」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


* Category : 花♪グッズ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: そあらちゃんのおかぁしゃん、こんばんは♪ * by はなあやち
ピルクラッシャー大活躍ですよ。
カッター…ご指摘のとおり、飛び散りありました!
わんちゃんは、嗅覚がいいですから気づいちゃいますよね。
特に、体調が悪い時は防御能力もアップしているのか「この匂いは知らない!」となってしまうのかもしれませんね。

そあらちゃん、大切に大切にされて幸せですね♪
お薬服用の為に、油分を気にされササミを煮込む。
でも、そあらちゃんには届かず…なオチがありましたが、そあらちゃんは幸せですね^-^*)

いつも有難うございます♪

* by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
便利な物があるんですね~(*´▽`*)
カッターでは大変かも! お薬が飛び散ったりしてしまいそうだし! これなら楽ちん♪
フィラリアのお薬を飲ませる時はウェットフードで包んであげているのですが、以前下痢のときか吐いたときに油分もよくないかなぁ?と思いクタクタに煮込んでやわらかくしたササミに包んだら、ペッとされちゃって(^^;) ニオイで気付いたのかな(^^;)
私も購入しておこうかな♪
お腹イッパイになるとグッスリねんねしてくれますよね♪
花ちゃん❤もうちょっと食べたかったけれど眠さには勝てなかったね(´艸`*)
優しい花ちゃんのお顔に癒されました❤

個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
マリンちゃん(17歳♪)のサイトで知り購入を決めたマット^-^*)

詳細は、コチラで♪

マリンのそばで ~マリンのいちおし~

①介護用マットなので通気性抜群
②洗える(洗濯機ではなくお風呂場などでザバザバ)
③乾きがはやい!
④軽い

初日は、クンクン少しホリホリして逃げていっていた花

でも、数日後にはグッスリおねんね♪

神マットでおねんねすることが増えました。

少しお高めでしたが購入して良かった!

実際にマリンちゃんが使っているのを確認できたので、購入を決めることができました。
マリンちゃんに感謝なのです♪

マリンちゃんを知ったのは、
花がガクンと体調を崩し、
<シニア犬 食事 食べない>とかで放浪の旅をしていた時でした。

花より年上なのに元気なマリンちゃんの姿をみて、勇気づけられました。

今は、17歳になり歩くことを少しお休みしてしまっているようです…

優しく癒しの空気感をもっているマリンちゃん。

ゆっくりと穏やかに時間が流れていってほしい、と思います。

飼い主さまは、蕎麦カフェをされているんです。
いつかは行ってみたい!とチェックをしているお店です♪
そばカフェwanLDK
10割そば大好き(*´v`)
ケーキもてづくり!



■ここからは、花と神マット(o‘∀‘o)*:◦♪

白くみえるのが神マット
20151114-20151104.jpg

サイズに悩んだけど、Mサイズで丁度よかった♪
20151114-20151106.jpg

寒いかな?と思い、毛布2枚を下にひいてあげてたら…
思いっきりホリホリしてマット専用カバーがみえてる^-^;)
20151114-20151114-1.jpg
前からみると…
こんな感じ♪
ホリホリした毛布が、ちょうど良い枕になっている♪
20151114-20151114-2.jpg




「様子見でホリホリして少しかたいかな?と気に入らなかった新しいベッド、なんだか、このかたさがクセになりますね♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪グッズ
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

Re: ゆめまま様、有難うございます * by はなあやち
こんばんは

まだまだお気持ちが揺れ動いていらっしゃる時にコメを有難うございます。

うさちゃんと生活をともにしたことはないのですが、友達の家に遊びに行った時にうさちゃんがいて後ろ足をバッタンバッタンと踏み鳴らし自己主張をしていて「おぉっ!」と、驚いたことがあります。
ミルキーちゃん、12歳!
大切に大切にされてあふれんばかりの愛情をうけ幸せだったね、と思います。
12歳って、凄いことではないでしょうか…

大切な存在がいることは、とても嬉しいことです。
でも、さけることができない、その時が必ずきますよね…
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に、と思います。

そして、マットの件です。
グッズ系は実際に触れてみないと分からないことが多々ありますね。
室内でおトイレができるように、とゲージをネットで探し決めかけたのですが、やっぱり実際に確認しよう!となり、店舗に確認しにいったところ、視力が弱っている花には扉部分のでっぱりが危険、とわかり購入をやめたことがあります。
出入り口の足元部分に高さはないか、などはチェックしていたのですが、花の目の高さにでっぱりがあることには気づいておらず…
買わなくて良かった!と。
高いから全てヨシ!ということでもないんだな、と学びました^-^;)

神マットは、少しかためなのですが、花が寛いでいる時間が多くなったので居心地はいいのかな?と思います。

ととと、長くなってしまいました!
こちらこそ、いつも読み逃げしていてスミマセン^-^:)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

Re: そあらちゃん ママさん こんばんは♪ * by はなあやち
マリンちゃん、17歳となり色々とありますが、とても穏やかで幸せなんです♪という、お顔をしていますよね。
ゆっくりゆっくりと時が流れていってほしい、と思います。

そして、神マット♪
適度なかたさがあるので、人間用の高反発マットのような物かもしれません。
でも、商品の説明にはないので、なんともハッキリとしたことがいえません…
申し訳ないです。。。

届いた時は、かたくないかな?と心配だったのですが、花が寛いでいるので大丈夫だったようです。
心臓が弱ってからは、柔らかめのクッション、子供用のお布団、などなど色々な素材のものを、花がすぐにゴロンとできるように部屋に配置してあるのでですが、神マットで寝ている率があがってきています^-^*)

そあらちゃん、高反発マットで寛いでいたとのこと。
ママさん、パパさん、そしてお日様♪
大好きなものの匂いがセットになっていて、このマット大好き!になっちゃったのかもしれませんね♪
何気ない仕草にキュンとやられてしまいますよね。
幸せな気持ちにしてくれる存在、毎日、有難う♪ですね。

Re: 有難うございます * by はなあやち
コメ有難うございます(*^^*)

こちらこそ素敵な商品をご紹介いただき有難うございました!
実際に使っているマリンちゃんをみて「これなら大丈夫♪」と決められました。

花、かなり気に入っています♪
お顔をぐ~りぐ~り、ほりほり、ゴロンとおねんね♪
と、そんな花をみて、私もニッコリしちゃいます。

皮膚の状態が少しよくない部分があるのですが心臓の関係でシャンプーを控えているだけに、すぐに洗えて乾く!は助かります。
購入して良かったです。

マリンちゃん、歩くのをお休みしてしまったのは、お二人のぬくもりをもっともっと身近に感じたいからなのかもしれませんね。
穏やかに時が流れていきますように(*^^*)

* by yumechan-mama
こんばんは。
ゆめんずファミリーのゆめままです。
いつも読み逃げばかりで本当にすみません。

神マット、ハニカムマット、先代ワンコの時
一時購入を検討したことがあるのですが、
ネットでは性能がよくわからないので、悩んでいたら
必要なくなってしまった経験があります。

花ちゃんの様子を拝見するととても寝やすそうですねww
ぜひ、我が家も今後、考えないといけないなぁ。。
花ちゃんみたいに頑張って欲しいなぁ~と思いました。

さて、我が家のミルキーの旅立ちに際し、
温かなお悔やみのメッセージ本当にありがとう
ございました。

まだまだ「いない」ことになれない毎日ですが、
きっと彼は今天国で若返り昔のようにピョンピョンと
はねていることでしょう。。
それを想像しながら、懐かしんでいます。

ありがとうございました。

* by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
マリンちゃんのブログにお邪魔してきました♪
歩くことをお休みしているマリンちゃん、パパさんママさん抱っこで公園散歩楽しんでいましたね♪
神マット、人間用の高反発マットのような物なのかな?
先日ベランダで高反発マットを水で洗いして乾かした後カバーを付ける時に、そあらが寛いでいたんです(´艸`*)
ワンコさん用があったらいいなぁ~と思っていたのですが...
花ちゃん 神マット気に入ったのね(*´▽`*)
気持ち良さそうにネンネしていますね❤

こちらこそ感謝です! * by kacomarine
素敵に紹介していただいてありがとうございます!
マリンが元気を与えることができましたか?
なんて嬉しいんでしょう(*^^*)

花ちゃん寛いでますね♪
カワイイです。
気に入ってもらえてよかった。
長く愛用してくれるでしょう!

ワンコのことは
ワンコに聞くのが一番ですね(^^)

個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
花の食器は、哺乳瓶も洗える野菜洗い用の洗剤で洗っていた。

だけど、どうしてもオチが悪い時が…

サラピカを使うようになってからは、
1回洗っただけで、
キュッキュッ♪

少しお値段がはるけど、
ワンプッシュでキュッキュッ♪
になるので、コスパはいいような気がする。

実際に使ってみて良かったので紹介します。

こちらのショップは、購入してプレビューを書くと
●盲導犬育成に募金
ができます。

また、詰め替え用とセットで購入すれば送料無料になります^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。