08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-25 (Mon)
ここ数日の寒さは、眠り姫の朝寝坊度も最強クラス^-^;)

20160125-1.jpg
「はな♪」
「はぁな♪」
「はなちゃん♪」
と、声をかけて、一応おっきした花。
20160125-2.jpg
でもでも…
20160125-3.jpg
顔がお布団の中にはいっちゃった!
ふたたび眠り姫。


昨年末から、起きてこないことは多々あるのですが…

お薬&朝ごはん
おトイレ(利尿薬を服用しているので)
があるので、10時前には起きてもらいたい。。。

布団を少しづつずらしていって、なーでなーで♪

それでも、瞼がとじちゃいますよぉぉぉぉぉ~
という場合は…

●腎臓ぼうろ 詳細はコチラ★
●心臓トリーツ 詳細はコチラ★
●森乳 ワンラック 本物Caチーズ 詳細はコチラ★

鼻のそばにもっていく…と、クンクン♪
おっき♪

おやつをモグモグして、
おトイレにレッツゴー!だったのに。。。

ここ数日の寒さで、上記のおやつではアウトT-T)


と、ここで大活躍のおやつが!!!

【ナチュラルバランス】
ベリーバイツ サーモン&レジューム 170g



昨年末の食欲不振の時以来、食べてくれなくなってしまった
【ゴー】
GO! SS サーモン

食欲不振の原因となった抗生剤をストップし、食欲が回復してきてもプイッ!
以前は、おねだりがはいるほど大好きだったのに何でかな…
(主食ではないので、1日10~20粒ほどあげていました)


のかわりとして、サーモンがはいっているフードを探して購入を決めたもの。

手でちぎれるほど柔らかめのトリーツなので、寝ぼけ眼の花にも安心してあげられる♪
匂いが強めなのがいいのかも♪
お魚系の食欲をそそる匂いがします。

小さくちぎって、鼻の近くにもっていくと、ぐずぐずしている花も、クンクンもぐもぐ♪

購入しておいて良かった^-^*)


「お布団からでたくないですよぉぉぉぉ~。寒いと瞼がくっついちゃいます♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 花♪食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-12 (Tue)
花、お気に入りのおやつの1つ♪

森乳 ワンラック 本物Caチーズ


塩分控えめ生活なので、頻繁にはあげられず週1ほどですが喜んで食べてくれます。
* Category : 花♪食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
血液検査でBUNの値があがっていた…

ということで、腎臓療法食の種類を追加することに決定。

花は、あまり水を飲まない。

フードストックの中から腎臓療法食のウェットフードを選択。
【アニモンダ】ニーレン(腎臓ケア)

開封した途端に、お鼻をクンクン♪

ほぐす為に、お皿をもって移動すると後ろをついてくる♪

私が花のご飯場所に座った途端に、ビッタリ!
(ピッタリではなくビッタリ)

アッ!という間に、100g食べおえ、まだまだ欲しい♪と視線を送ってくる。

でも、お腹の調子を確認しないといけないのでストップ。

良かった…

先生も「食欲があるのはいいことですよ。」と、おっしゃっていたし。

あとは、ウンウンがちゃんとでてくれますように♪





「新しいご飯ウマウマです♪もっと食べたいですよぉぉぉぉ~」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

* Category : 花♪食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
ということで、

嵐山善兵衛 長寿一番 鹿肉 ちょこっとパック 43g


花の口元へ…

パクパク!

良かった♪
食べてくれた♪

毎日のオヤツのローテーションいり決定!

といっても、最初なので10本という少量から^-^;)
もっと、食べたそうだったけど、お腹の様子も確認しないといけないので、まずは10本から。




「鹿肉うまうまです!もっと欲しいですよ…」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-20 (Sun)
ここ数日、花が元気♪
食欲も回復傾向。

大好物(花の好みにあっていない場合はテンション↓)のご飯の用意にはいると、小走り。
ご飯の用意テーブルと花のテーブルとを往復。
私の身体にビッタリひっつき虫状態。

花がおねんね中に、私が作業用部屋に移動しカサコソしていると、
起きるたびに「おきましたよ♪」の報告。

作業用の部屋はリビングから廊下にでてすぐの部屋^-^*)

報告をしにきた花をナデナデしつつ、
ご飯?
おトイレ?
と、様子をみていると、どちらも違う。

私がリビングに戻り「花♪」と呼ぶと、テテテテッと軽い足取りでピットリくっついてくる。

ピットリくっついてくる時は、
嬉しい時^-^*)
体調が悪い時…T-T)
と2パターンがあるので、様子見。

体調不良はみられない。

「起きた時にそばにいなかったです!さびしいです…」らしい♪

雨は、農作物などのことを考えるとなくてはならないもの。
青空をグレーの雨雲が急激にひろがっていく風景は芸術的。
だけど、やっぱり太陽キラキラの晴は嬉しい♪

あと、ご飯の確認もしてみた。
最近、お腹をこわさないか確認をしつつ、新しいフードを少しづつプラスしているから。

数日前から、新たにプラスしたのは…
●ロータス シニア チキンレシピ ちょこっとパック 小粒 70g

・足腰が気になるパートナーのために、“グルコサミン・コンドロイチン”に加えて、特別に“緑イ貝”を配合!
・おなかにやさしい“プロバイオティクス・プレバイオティクス”
・皮膚被毛のための“オメガ脂肪酸”など
・シニア犬にとってさまざまな栄養素をバランス良く配合。


緑イ貝は、色々なブログで目にしたことがあり気になっていたもの。
それがフードに配合されている!
と購入を決めたフード。
タンパク質が多めなのでメインフードにはできないけど、毎日、少量でも食べてくれれば、と。


●ドクターヴォイス 心臓にやさしいトリーツ

・獣医学博士と獣医師により設計された、心臓の健康に配慮した愛犬にやさしい国産トリーツ。
・ジャガイモ澱粉をベースに、タウリンやコエンザイムQ10など、心臓の健康維持に配慮した機能性原料を配合。


コエンザイムQ10にひかれ購入を決定!
腎臓ぼうろなど腎臓系のおやつはあるのだけど、心臓はなかなかないので…
そして、ジャガイモは体内の余計な塩分を排出してくれる、と何かで読んだ記憶が^-^;)

花の食いつきは???
どちらも「もっと食べてあげてもいいですよ♪」と、鼻をクンクン。
良かった♪

天気か、
緑イ貝か、
コエンザイムQ10か、
どれが良い効果を発揮してくれたのかは分からないけど、花が元気なのは嬉しいこと♪

すやすや、おねんね中♪
20150920-20150915.jpg


花フードさがしでPCと睨めっこ時間が長くなったせいか目がシパシパ。
今度は自分用の目のサプリでも探そうかな?^-^*)



「地面が濡れていないと気持ちいいですね♪チッチ&ウンウンする場所も安心して探せるですよ。」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (-) |