05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-12 (Sat)
黒胡椒の辛味成分は<ピペリン>

●ピペリンには、
・抗菌作用
・防腐作用
・血管を広げて血液の循環を良くする
・交感神経を刺激する

がある。
ということで、

・体を温め(冷えを改善)
・エネルギー代謝を促進(代謝がアップすることによりダイエットの効果が期待)

また、
・脂肪細胞の成長を抑制
・消化吸収を助ける

ダイエット効果のほかにも、
・がんや心臓疾患の予防、数々の健康的利点があるとのこと。



黒胡椒を、よく使うので嬉しい効果♪
そういえば<塩(岩塩を使ってます)>のみを、料理に使うことって少ないかも…
香辛料プラス塩。
カボチャのポタージュとか、食材そのものを味わうスープ系の甘さをひきたてるために少量を使うくらいかな。
* Category : 食品の栄養・効能など(メモ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
●視力
●ダイエット
●睡眠効果あり


生で食べるだけではなく、
・ミネストローネ
・トマトジュース
として、とってもOKとのこと。

カレーにトマトをいれるので、それもOKなのかな♪
レタスとトマトの中華風スープも美味しい♪

忘れないようにメモメモ.゚+.(・∀・)゚+.


↓サラッとした口あたりで飲みやすい


* Category : 食品の栄養・効能など(メモ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
今日は31にかけてサーティーワンが31%引き♪
少し肌寒い天候だけど、買いに行く♪

アイス好きの夫の影響をうけ、結婚してからアイスを食べることが増えた。
そして、
①アイスクリーム
 乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っている
②アイスミルク
 乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上)入っている
③ラクトアイス
 乳固形分3.0%以上入っている
と種類があることを知った。

乳成分の量で名称が変わるそうです。

私は簡単に、①→③で、混じり物が増えていく、と覚えている^-^;)

アイスクリームは確かに味が濃厚で美味しい♪
少々お値段がはる<ハーゲンダッツ>はアイスクリーム。
ただし、期間限定品などでフルーツがはいっていたりするとアイスミルクになっている。

自分で食品を購入するようになり、原材料を確認するくせがついたけど、「何だろうコレ?」というものが多々ある。
保存、殺菌などの為に必要なのかもしれないけど、少しこわい…

なので、なるべく原材料が自分でわかるものを購入するようにしている。



「太りますよ」と言いたげな視線で見つめる花…
20150830-20150623.jpg
毎日、食べているわけではないからいいのだ♪
花にもお土産かってくるよぉぉぉぉ~



「お土産は…クリームたっぷりシュークリームでお願いします♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シークスへ
にほんブログ村


* Category : 食品の栄養・効能など(メモ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
