06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
2月おわりから続いていたお耳の炎症。

かなり良くなってきた♪
あと少し頑張ろう!

お耳の菌をやっつける為に服用しはじめた抗生剤の影響で食欲がなくなる…
胃薬をだしてもらいクリア。

週3回から週2回になった病院通い。
(心臓の病院がある週は3回)

花も頑張ってる。

はやく抗生剤がストップになるといいな。

昨日、病院で目ヤニが酷かった片目のまわりだけバリカンでカットされちゃいました^-^;)
遠目からみると、目の大きさの違いにビックリ!
でもね…
可愛い
どんな姿でも可愛い。
可愛すぎて涙がでてくる不思議…

更新をしていなかった数か月。。。
花のお耳の炎症でバタバタ。
そして、自分も花粉症から軽い喘息になったりと体調不良が長引いたり…
(スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサなどなど新芽が芽吹く素敵な季節はナカナカ辛い季節なのです…)

ご飯を食べ、お薬を飲み、すやすやとおねんねする花。
普通のことが幸せでたまらなく感じてしまうのかもしれない。


片目おっきい!の写真がとれなかったので、ちょい前の写真をアップ♪
ピンクのブタさんがお気に入り^-^*)
20160705.jpg



「病院は嫌いです…。でも、車の中でママさんにピットリくっついて外を眺めてるのは好きですよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 花♪病気
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちわ♪ * by yuko
お耳の具合はどうですか?
とにかく、、お薬の量が多いと消化系にも影響出ちゃうんですよね 早く治ってお薬減るといいですね

人間も左右の目の大きさって違うけどわんこも違うのよね
時々片方が「一重」に見えたり(笑)
そもそも二重でもないけど(笑)特にトリミング帰りははっきりと違う・・

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2016-02-18 (Thu)
記録として

2016年2月17日
お耳の病院へ

ドロっとした耳垢。

検査…
来週には結果がでるとのこと。

先週は、少し食欲がおちていたので通院を見送った。
花も、お耳を気にするようすがなかったので…

暫くは週1でお耳の病院へ行かないと。。。

20160217.jpg
病院に行く前、気持ちよさげにおねんね中♪


「お耳キレイキレは気持ちいい♪は、分かるんですけどね…。及び腰になっちゃいますよ。。。」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
月1回の血液検査をしてもらいに病院へ

・お薬
・目薬
・血液検査

●うんうん←数日前から太めのが出てきたので順調
●呼吸あらくなることナシ
●失神ナシ
●皮膚、少しづつではあるけど黒い皮膚がとれてきた
 (お腹の調子がよろしくなかったので電解水フキフキの回数が減ってた…)

体重:6.6kg
皮膚:良くなっている
心臓:悪化していない

●血液検査
BUN    34↓基準値よりは高い(1/9の値は39)
Cre    1.2変化ナシ(11/22の値は1.2)

BUNが上昇しているが、先生いわく大丈夫とのこと。

1/27に体調を崩してから、しばらく療法食をプイッ!する日々が続いた。
現在は、食べてくれているので、次の血液検査の時はBUNも基準値になってるといいな♪


●皮膚
 1/27に体調を崩し抗生剤を飲んでいたので、その効果かな?と先生。
 でも、抗生剤をのむと、確実に食欲減退する。
 その旨を伝えたところ、「抗生剤はのまないでいきましょう」とおっしゃってくださった。
 良かった^-^*)
 でも、悪化したら飲まないといけない…のは変わらず。


今日もお疲れ様でした、花ちゃん♪
20160206-1.jpg




「車の中ではママにビタンとくっついてるですよ♪くっついてると、ユラユラしないです♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-02 (Tue)
お耳をキレイキレイしに病院へ。

ゴッソリとれた…

「ドロッとした耳垢がでてきたので、次回、細菌などいないか検査しましょう」
とのこと(つω-`。)

花のお耳にイボがあるので確認していただいた。

「花ちゃんは、15歳8か月、人間でいったら80歳。
 急速に大きくなる、血がでる、など見受けられたら処置をしないといけない。
 でも、現状なら大丈夫。
 イボをとるとなると麻酔をかけないといけないので、上手に付き合っていきましょう。」
と。

良かった…

花の体調がよろしくなかったので、1週間ほどのびてしまったお耳の病院。

心臓、腎臓、お肌、お耳、食欲
バランスが難しいな…

といっても、まずは花にストレスがかからないことが一番大事♪


敷きマットの皺を上手に枕代わりにしておねんね中♪
「病院は緊張して疲れちゃうですよ」
と、爆睡中の花(*´v`)
20160202.jpg
20160202-2.jpg
花のお鼻がブタさんっぽい♪



「お耳スッキリ!でも、ちょっと気になって足でカキカキしちゃうです。カキカキしたあと…匂いをかいじゃうですよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-29 (Fri)
記録として…

1/27
久しぶりに3:30頃にワンワンコール。
 
昨日と同じく9:20頃に、おっき。
ボーッとした後は毛繕い。
おやつを食べ。
おトイレ散歩。
お薬&朝ご飯。

と、いつもと同じく時が過ぎていくはずが…

散歩時、降雪後はじめて原っぱへGo(花自ら)!
少し土がぬれている場所もあるけど全体的には大丈夫な状態。
2回ウンウン。
2回目の最後が少しゆるめ。
(形はあるので即病院へ!という感じではナシ)。

原っぱでしばしボーッとしている花。

少し緩めのウンウンのこともあるし、
ぬれている土の上に長時間いて身体が冷えてもよくないので抱っこして帰宅。

帰宅後、落ち着かずウロウロ…

自ら玄関にむかい外に行きたそうなので、2回目のおトイレ散歩へ。

チッチを少しするも、ズーッとウロウロ。
なので、抱っこして強制帰宅。

家の中で足をのばし、身体全体をのばしを頻繁にする。
いつもはみられない行動。

ご飯を食べない!
(食欲が復活してからは、ご飯の用意をしているとチョコンとそばで待機しているのが常)

時間だけが過ぎていくので、
お薬を少量の水でふやかし、少しづつ歯茎にペトンしてのませる。

●歯茎の色はピンク
●吐き気、下痢ナシ

12時過ぎに病院へ!
担当医は午後からだったので、以前、1回みていただいたことがある先生。

●体重:6.7Kg
●体温:38.7
●ウンウン:細菌ナシ、虫いない、腸内環境の悪化みられない

○心臓からくるものではなく、腹痛でしょう
○ご飯を食べていないので、点滴
 (心臓のことを考えた負担がかからない量)
○抗生剤の注射
○お腹のお薬(1日2回)、抗生剤(1日1回)が処方される

様子をみることに。。。

※ご飯は少しづつあげてもOKとのこと。

帰路の車中では眠る態勢をとっていたのだけど…
帰宅後は、またもウロウロ。

13:00頃に病院の駐車場でチッチ(少量)をしたのに、
15:30
17:20
18:45
と、チッチ(少量)。
いつものお散歩はチッチ、ウンウンをしたら帰宅。
なのに、ズーッとウロチョロ。
心臓のこともあるので、様子をみて抱っこして強制帰宅。

ご飯も食べない…

お昼すぎに病院から帰ってきて以降、
10分、20分と2回ほど眠っていた以外はウロウロ…
いつもだったら、グッスリと眠っている時間なのに…
私のあとをついてまわる時は体調がよろしくない時。。。

膀胱炎かもしれない?
また、身体を休められないのは心臓の負担にもなる…

1日2回の病院はどうなのだろう…と悩みつつ、19時過ぎに病院へ。

今回は担当医。
●心臓:異常はみられない
●チッチ:膀胱炎らしき値はでていない
●エコー:影などはナシ
      (膀胱だけではなく、他の臓器も確認してくださった)
●お腹の触診:やわらかい
●お腹:ギュルルと音が少しする

頻尿の原因は特定できず…

○1回目にでたお薬(お腹、抗生剤)を服用し様子見
○明日も、ご飯を食べないようなら午後に点滴

と確認し、帰宅。

帰路の車中では、私の太ももの上でデローン状態の花^-^;)

部屋に着いたら…
「何か食べたいです♪」な雰囲気の花!

心臓トリーツ×3
シーザー(ビーフ まぐろ入り)76g
ペロリ♪

良かった!と一息つくも、またもウロウロ…。
でも、横になっている時間も少しづつ長くなってきた。

腹痛=身体の冷え!
と考えてしまう私。

身体をあたためよう!と、
ハロゲンヒーターをひっぱりだし設置。

いつもは夫と眠る花のそばに居座り、
花に腕枕をしつつ、片手は花のお腹にペトリ。

私の腕の上をズーリズーリと身体をのばしつつ移動しながらも2時間ほど眠ってくれた♪
花が動いても、片手は花のお腹ペトリをキープ!

確かに、時々、花のお腹からギュルル、キュルルと音が聞こえた…

へんな態勢だったので、腕がしびれたり、首が痛くなったりもしたけど、
花が眠ってくれて良かった♪

その後は熟睡^-^*)

処方されたお薬が効果を発揮しはじめてくれたよう♪

ご飯も食べてくれたので、点滴に行かなくてもよさそう♪


胃捻転だったら…とも考えてしまったけど、余計な心配事で終わり一安心。
でも、ネット検索でえた情報はご飯選択時に役立った。

胃捻転で手術したワンちゃんの胃から<お野菜がたくさんでてきた>と…

いつもは、いろいろな栄養をとる為にお野菜入りもあげている。
でも、今回は腹痛ということもあり、お野菜・穀物がおおめのものは数日ストップ。

ちゃんとしたウンウンがでて数日たってから、復活♪かな。


当日の写真はないので、最近お気に入りの1枚を♪
20160129-20160115.jpg
1/29現在、ご飯も食べ、よく眠り、の花が復活。
あとは、ウンウンがでてくれればニッコリ


「なんだか、ジッとしてられなかったです…でも、今は眠れますよ♪」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

* Category : 花♪病気
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。