08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-27 (Sun)
我が家の<乾杯!>気分にかかせないのが、

コチラ☆


ぶどう100%の炭酸飲料
砂糖・保存料を使用していない
●原材料:ぶどう、酸味料、炭酸、ぶどう果皮色素


花が失神をおこすようになってからお酒を飲まなくなった。
ということで、シュワシュワ感とほどよいレッド色で乾杯気分にひたれる飲み物♪

夫は、ファンタ、サイダーなど炭酸飲料が苦手。
(ビールは飲める。不思議^-^;))
でも、こちらは「胃と喉に優しい。」と飲んでいる。
炭酸が苦手な方にも、おすすめかも♪

「炭酸は飲めない」と言っていたのに、
「タイザーある?」との言葉を良く聞くようになったので♪

お酒を飲まなくなったのは、
●いつでも動物病院に車で行けるように。
●二人ともお酒に強くないので、深い眠りについてしまったら花に何かあっても気付けないのでは?!
との思いかあり、何となく自然に飲まなくなった。

もう少し落ち着いたら解禁になるかも、しれないけど、今はタイザーで乾杯♪


といっても、ここは山梨県…
ショップで<○○本限定生産>というワインを発見すると、ついついゲット。
飲めないワインが少しづつ増えていっていたりするのです^-^;)
スポンサーサイト
* Category : おすすめ<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-14 (Wed)
パンの中にちくわが丸ごと1本!
20151014-3.jpg
ちくわの中に、
チェダーチーズ入りチーズクリーム
も入っています。

初めて目にした時、衝撃をうけたパン。

物珍しさから、家に買ってかえったところ
パン大好きな父から、
「意外と美味しいよ」とのコメントが!

確かに意外と美味しい…

初めて出会ったのがだいぶ前。

それ以来、1年ぶりとか年単位で出会ったことしかない。

出会うと、なぜだか購入してしまう。

久しぶりに近くのお店で発見^-^*)

夫も最初の一言が…
「何これ?!」

食べてみて…
「意外と美味しいね」

と、父と同じコメント^-^;)


皆さんも、みかけたらチャレンジしてみてくださいね♪
意外と美味しいですよっ


こちらは花
ちょっと<ちくわパン>っぽいかも、なんて^-^*)
20151014-4.jpg
20151014-5.jpg



* Category : おすすめ<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
今日は、何回もリピート購入している<納豆おかき>を紹介します♪

納豆が苦手な期間が長かった私は、
納豆おかきなるものに興味津々で買い込んでいる時期があった。

納豆のお菓子=乾燥系

ではないんだ♪
と実感させてくれた商品。

クリーミーは大げさな表現かもしれないけど、
パサパサ感はなし。

お土産にもっていくと、かなりの確率で「自分でも買ったよ」との嬉しい連絡♪
あと、納豆が苦手な人が「これなら食べられる」とも。

チーズ、納豆、ねぎの味はしているけど、
納豆が前面にですぎていないので、納豆が苦手な人でも食べられるらしい。

チーズで納豆の匂いがやわらいでいるのかな♪

納豆好き!という人でも、知らない方が多かったので紹介させていただきました^-^*)

* Category : おすすめ<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
母が鳥取県出身なので知った食べ物♪

●保存料・着色料・香料・甘味料 無添加
●鳥取県産大豆100%
●自家製 豆腐使用

身体に優しいので、体調を崩されている方にもお贈りできるのが嬉しい^-^*)

とうふちくわ自体はさっぱりとした味わい。
そこに焼鯖のほぐし身がたっぷりとはいっていて、とっても美味しい!

山梨県出身の夫は、
「知らなかった!美味しい!山梨でも売ればいいのに!」と(o‘∀‘o)*:◦♪

悲しいのは、保存料などがはいっていないので日持ちがしないこと…

●とうふちくわ 焼鯖
* Category : おすすめ<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |