10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-11 (Mon)
家族や友達には連絡をし賛同してもらっているのですが、
一人でも多くの方の目にとまれば…と思い、記事を書かせていただきました。
よろしければご協力をお願い致します。
動物愛護法 44条2項違反(ネグレクト)の適正な運用と起訴を求めます!

一人の一歩は小さくても、集まれば大きな一歩に…
水面に一滴の滴がおち、はじめは小さな円が大きな円になっていくように…


詳細はコチラから…
*~ しあわせのかけ橋 ~*
関連した記事はコチラ…
地獄絵図
悔しい・・・
かなり胸が痛くなる画像があります…
画像でみるだけでも胸が痛くて痛くて…
やり場のない感情があふれてきてとまりませんでした…
実際に現場にいき、その仔その仔…を、目の前にした方の感情の揺れ動きはいかばかりか…と。。。

どうぞよろしくお願い致します。

地獄絵図のなかで亡くなっていた仔もいたそうですが…
ダメかもしれない、と思われていた仔が、りくママさんの愛情あふれるケアでみちがえるように命の輝きを取り戻し、
素敵な里親さんもみつかり、甘えっこちゃん爆発の幸せの生活を過ごしている仔もいます。
でも、やはり身体のダメージが大きく、そのダメージとともに生きている仔もいます…

大切な命。
お金の亡者の犠牲になる仔がいなくなる日を願って。。。


スポンサーサイト
* Category : 思うこと…
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-19 (Mon)
麻酔なしで切り刻まれたパグ…
http://ameblo.jp/once-more-field/entry-12229202519.html

あまりの酷さに胸が痛くて苦しくて…
法的手段はとれないのか。。。
他にも犠牲になっている仔が確実にいる!

1人っ仔で生活をしてきた花のことを考え、新しい家族をむかえることはできない。
でも、自分にできることを!
と思い、微力ながら寄付や支援を続けています…

肺水腫になりかけている仔を、身体より小さなダンボールにいれ紐であかないようにして捨てた飼い主。
シーズーで、皮膚の状態もかなり酷い状態でした…
保護されて数日後に亡くなったそうです。。。
痛い苦しい寒いさびしい…
ではなく、治療もしてもらえ温もりと一人っきりではなく虹の橋にお散歩へ行けた…
でも、でも。。。
軽い肺水腫になりかけたことがある花
呼吸がおかしかったので夜間診療で病院に行きました…
それだけに、苦しんでる仔をダンボールにいれ紐までした飼い主に対して、どこにももっていきようのない感情があふれてとまりませんでした…
保護してくださった方には感謝の気持ちしかありません。。。

今回のパグちゃん、酷すぎる!
麻酔なしで身体を切り刻むなんて!
胸が苦しい痛い…
パグちゃんは、おさえつけられ声もだせずもっと痛い思いをしてきた…
そして、今後も痛めつけられた身体のダメージを背負い続けていかなければならないのかもしれない…
ちっちゃな身体でどれだけの恐怖を感じ続けてきたのか…

パグちゃんのことを見守っていけるよう
この気持ちを忘れないよう
プログに残します。。。

その業者を、どうにかすることはできないのか…
生体販売しているショップでは花のものを購入しないようにしています。。。
そのショップにしかないものは、どうしようもないのですが…
ささやかな抵抗です


花のブログなのに、花のことではなくスミマセン!
花は、10月、12月と発作がおきてしまいましたが、お散歩もしおトイレも順調、ご飯のイヤイヤはありますが穏やかに時間を過ごしています。

お金の亡者の犠牲になる仔が一人でも少なくなりますよう。
そして、悪徳な業者が闇に隠れ続けることがなく人の目にとまるようになりますように

どうすれば変えていけるのだろう…
* Category : 思うこと…
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

承認待ちコメント * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-01-05 (Tue)
20160101.jpg
新しい年になりましたね♪
今年は、晴が続き気持ちの良い1年のはじまり。

そして、気持ちも新にブログ名を変えます

15歳のお誕生日をまえに体調を崩した花…
「あんなに元気だったのに…ご飯の催促しないの?ご飯、食べたくないの…?」
という時期があり、むかえた15歳のお誕生日^-^*)
これからも元気で一緒にいようね!
って、自分をふるいたたせる想いもあったのですが、変更します。

昨年末に虹の橋の住人になったワンちゃん達…
前日まで元気だったのに、
「えっ!?本当に…!?」と思ってしまうお子さんもいました。

年齢ではなく、
どれだけその子らしく生きたか、
愛情をたくさんうけとり幸せだったか、
が、大切^-^*)と。

そして…
この年齢まで生きてほしかった…
と、自分を責めてしまったり辛い思いをされてしまう方もいらっしゃるのではないか…と。

色々と考え、ブログ名を新しくすることにしました♪
マイペース更新は変わらずですが、どうぞよろしくお願い致します。

あっ、上の富士山は今年のではないんです。
今年の元旦の富士山はとっても綺麗だったと思います。
1月中に富士吉田の富士山絶景スポットでパシャリできたらいいな♪



●夫にナデナデされうっとり中の花♪
20160101-2.jpg


「ここ何日かとってもうまうまなお肉を食べましたよ♪ワインビーフって言ってたような…。もっと食べたいです!」な、花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
* Category : 思うこと…
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
花ちゃん❤ ワインビーフ美味しかったのね♪ たくさん食べて元気モリモリかなぁ~♪
のんびりゆっくり過ごそうね(*´▽`*)
ブログ名可愛いです❤ おねんね姫❤ ネンネのお顔が癒し顏の花ちゃんにぴったりだね❤
花ちゃんファミリーにとって ステキな一年になりますように❤
拍手コメありがとうございます とってもうれしかったです♪
富士山絶景スポットのお写真、楽しみにしています♪

個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
今日は、ちょっとした呟きを。。。

考え方は、人それぞれであり、
どの考え方が、
正しいのか
悪いのか
は、ハッキリと判断はできない…
ということも分かってはいる。。。

ただ、心にひっかかっていて、ふと思い出してしまう言葉がある。


花が点滴生活が長引いていた時
<ワンちゃんを長生きさせるためには>
みたいなサイトに辿りついた。

フムフム!と読んでいたのだけど…

「元気な子を選びましょう!」
と、大きく太字で書かれていたのを読んだ時、

一瞬で、私の中でなにかがひいていった…


実家では、2匹のワンコとともに時を過ごした。
●雑種(今だったらミックス犬ですね)14歳ちょい
●柴犬17歳まであと1日

そして、今、ともに時間を過ごしている、花、15歳と半年。

実家での雑種は、友達の家で誕生し譲ってもらった子。
身体が弱く、兄弟ではなく母犬と一緒に別でご飯を食べさせてもらっていた。

柴犬(雄)は、雑種が天使になり「もう飼わない…」と言っていた母がペットショップで一目ぼれし我が家の一員になった。
5万円だったとか。
犬の価格が分からないのだけど、もしかしたら安いのかもしれない。。。
売れ残ってしまったら、どうなっていたのだろう…
そして、とある獣医のミスにより、尿道を傷つけられ腐りかけていたため、別の場所に尿道をつくるという大手術をうけた。
母の直感で別の病院に連れていったところ、
「命が危ない!緊急手術をします。」と…。
安楽死もすすめられたらしい…
状態がひどくて…
母も「術後の痛みを考えたら…」と、一瞬、考えた…と。
でも、手術をしていただき17歳ちかくまで一緒に時を過ごしてくれた。

花、知り合いの家で誕生し譲り受けた子。
小さい時は身体が弱く、しょっちゅう病院にお世話になっていた、とのこと。
でも、現在、加齢による色々はあるけれど、ご飯も食べ、おトイレも順調♪

確かに
「元気な子を選びましょう!」
は、正しいのかもしれない…

選ばれる子
選ばれない子

でも、でも、自分の実体験から、その子の今後は分からない!
と、思ってしまう。。。

でも、大きな病を抱えていたとしたら…
確かに色々な面で大変。
ということも実感中。

花の1か月の、お薬、診察、血液検査などなど治療費は5万円ほど。
フードも、前よりはお高めのものになり、心臓&皮膚によいといわれているサプリメントもはじめたので、かなりの金額。

自分の中で、答えはみつかっていない。。。

ふとした時に、思い出してしまう言葉…
「元気な子を選びましょう!」

きっと、ずっと答えはみつけられないんだろうな。。。


●2013年5月頃の花♪
20151221-20130514.jpg
* Category : 思うこと…
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: そあらちゃん おかぁしゃん こんばんは♪ * by はなあやち
Merry Christmas☆が過ぎてしまいました!
素敵なコメをいただいていたのに申し訳ありません!

重めの呟きに反応していただき有難うございます。
本当に「うまく言えないけど…」なんです。
でも、
> 人間やワンコさん 生きている者全て、計り知れない生命力があると思うし、
計り知れない生命力…
そうそう!と、頷いちゃいました♪
決めつけちゃいけない、未知なるパワーを秘めているんだよ♪と。
有難うございます♪

私もおかあしゃんと同じく、命を受け取ったら最後まで時をともに過ごす、が当たり前だと思っていました。
違う現実があることにショックを受けています。
お互い、そばにいるかけがえのない存在を大切にしていきましょうね♪

数年前の花はポテンコロン。
シャンプー&トリミングを月1回でしていただいていた頃なので、可愛い耳飾りをしてました。
ただ、数日後には片方がなくなっている…という、お転婆娘でもありました^-^;)
今日も、おこたから顔がちょこんとでています♪

いつも優しく心がふんわりとするコメを有難うございます^-^*)

* by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
元気な子を選びましょう ん~何か上手く言えないけど、何か何かとっても嫌だな... と思ってしまいました...
人間やワンコさん 生きている者全て、計り知れない生命力があると思うし、ん~ホントに何て言っていいのか、こんなコメでごめんなさい(>_<)
けど、そあらに何かあったら出来る限りの事はしたいと思ってます。
花ちゃん❤クリンクリンでポテッとしていて可愛い❤ピンクのおリボン似合ってるよ~❤
女の子は優しいお顔だね~❤
今日もおこたで寛いでいるのかな♪ Merry Christmas☆花ちゃん❤ママさん❤

個別記事の管理2015-12-03 (Thu)
ペ君、あたたかなお部屋で過ごせることになったそうです。
良かった♪

●NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」公式ブログより
常総で炊き出し支援のお手伝い

ペ君の過去記事はコチラ



1週間ほど体調を崩していたなかで見つけたので、いつだったっけ???と探しまくってしまいました^-^;)
本当に良かったです。
ペ君の、こちらでの報告は終わりになると思います。
ただ、まだまだ助けを必要としている存在がいることは確かなので、自分にできることをする!は続けていきます♪


ここからは自分のことなど^-^;)
数日を水分だけで過ごし、お布団と仲良し生活の中みつけた不思議。
38°をこえる熱がでたりでなかったりだったのですが、寝ても2時間ほどで必ず目が覚める。。。
昼夜関係なく2時間おき…
おうどんを食べられるまで回復してからはなくなったのですが、何とも不思議な出来事でした。
皆様、身体を冷やさないようお気を付けくださいね♪
* Category : 思うこと…
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。