05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-03 (Mon)
●松林軒

【 丸みかんゼリー 】

丸ごとはいった蜜柑に興味をひかれ購入!
みかんゼリー1
みかんゼリー2
原材料:砂糖、丸みかん(国産:産地名を忘れてしまいました^-^;)、増粘多糖類
サイズ:直径6cm×高さ5.5cm

どこか懐かしい感じのするゼリーだなぁ~と思っていたら、
夫が「蜜柑の缶詰のシロップの味がする♪」と。
なるほど!な表現でした。

丸ごとはいった蜜柑を口にふくむとジュワッと果実があふれてきて、暑い日のデザートにお奨めです。

甘すぎず、でも、蜜柑の味もしっかりとしていて、とても美味しかったです♪



<シニア用ぼうろ>をおやつにもらった花にポチリしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




* Category : 山梨<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-04 (Sat)
今日は、とってもネムネムな花。
昨日、病院に行ったからお疲れなのかな。


ということで、今日は山梨のお菓子のご紹介です♪

●松林軒豊嶋家株式会社
創業は天保3年(1832年)
山梨県で一番古い和菓子屋
代表菓子の1つ<絹多ぐるみ>は、天皇・皇后両陛下に献上し、また通産大臣賞や全国菓子大博覧会で金賞を受賞♪

本店は、
●山梨県甲府市中央1丁目14-3
にあり、和風の雰囲気のある店舗です。

今回は、甲府駅前にある山交百貨店B1Fの店舗で購入しました。

【 古昔きんつば 】
きんつば
●原材料:小豆、砂糖、水飴、小麦粉、塩、白玉粉

私は和菓子系より洋菓子派なんです^-^;)
なのですが、こちらはペロリと食べられました♪
甘さを感じるのに食べた後に甘ったるさが残らない。
もう一つ食べられるかも…と、思ったほど。
人口添加物、保存料などもはいっていないので安心♪

一緒に【焼きぱんぷきん】【栗壺】【どら焼き】も購入。
こちらのご紹介は後ほど^-^)








雨は降ってないけど、ぐずついた天候。
湿度高し!
7:45、散歩(小1)寝ぼけ気味^-^;)
8:20、まぐろ&お薬
12:30、シーザー(吟選ビーフまぐろ入り)1パック
12:50、散歩(小1、大1)
     少し雨が降ってきた
     帰宅後、呼吸・心拍数が少しあがる→眠る
17:15、ヒルズ特別療法食<i/d消化器症状>缶80g(小さい缶の半分) 
17:25、散歩の催促(?)
     カッパを着せたところウェップ(吐いてはいない)、様子見→おねんね
22:30、お薬&まぐろ
22:50、散歩(小1)
23:10、関節サポート20粒



「はやくカラッと晴れてほしいですね♪」な花にポチリをお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 山梨<食品>
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
